ホワイトコンサル代表ブログ(怠惰な経理マンの日常)

アラサー起業した経理マンの日常をつらつらと

【マコなり社長】実際に試して快適になった、マコなり社長のオススメのアイテムや行動

【マコなり社長】実際に試して快適になった、マコなり社長のオススメのアイテムや行動

【マコなり社長】実際に試して快適になった、マコなり社長のオススメのアイテムや行動

マコなり社長の動画ばかり見ている、経理マンがマコなり社長の動画を見て実践したことです。

最初は少し不思議な人だなと思っていましたが、今では20時公開の動画が楽しみです。

ちなみにInside Storiesも登録していて、最後に少しだけ可能な範囲で内容に触れています。(感想など)

色々な動画で生産性を上げるということを仰っていて、自分自身が少しその内容を振り返りたいと思いまとめます。

とりあえずやってみて合わなければ、止めればいいという意識で試しています。

適宜、追記もします。

本については、下記の記事でまとめています。

www.finance-accounting-value.com

結論:たくさん実践しているが、なるほどで終わらないようにしたい

オススメのアイテム

オススメ度は5点満点です。

効果がはっきりと分かったものが高評価です。 

番号はありますが、特に順序に意味はありません。

動画で紹介したものと全く同じではものもあります。(例えばナッツとか、動画と同じものかは自信ありません)

 

①ナッツ(☆☆☆☆)

 お菓子もたまには食べてしまいますが、このナッツは非常に美味しく小腹を満たせます。


東洋ナッツ 素焼きミックスナッツ 13g 25袋

 

②お風呂に毎日入る、入浴剤も使う(☆☆☆☆☆)

これは非常に良かったです。(半年くらい続けている)

いつもシャワーばかりだったのですが、入浴剤を使ってお風呂に浸かるとリラックス出来ます。

BARTHはまだ使ったことがありません。


【Amazon.co.jp限定】 きき湯 【医薬部外品】カリウム芒硝 炭酸湯 入浴剤 はちみつレモンの香り 詰替え用 480g×2個+日本の名湯1包付

 

暑い季節ならシーブリーズが爽快です。(2プッシュすると効果がすごいです)


SEABREEZE(シーブリーズ) スーパークール ボディシャンプー 600ml

 

③朝活(☆☆☆☆☆)

とにかく朝は早く起きて、夜早く寝るようにしています。

そして朝は散歩という運動をすると、夜の寝付きも良くなる気がします。

スニーカーはオールバーズで(後述)

 

④脱毛(☆☆☆☆) 

これはマコなり社長がオススメする前に、やっていました。

自分の体に投資することの大事さを改めて実感しました。

 脱毛の話はまとめていますので、お時間がある方はこちらもどうぞ

www.finance-accounting-value.com

 

⑤洗濯物をたたまずにハンガーラックにかける(☆☆☆☆☆) 

これは間違いなくオススメです。

まず面倒くささが減少します。

そして、断捨離も進みます。

衣装ケースに入れると下にあるものが見えにくく、要らないものが底に沈んだままです。 

www.finance-accounting-value.com

 

⑥オイシックス(☆☆☆)

実は損する節約術の動画で紹介されていました。

確かに素晴らしいサービスです。

自分には少しコストが嵩むかなと思い、 継続利用はしないかなという印象です。

www.finance-accounting-value.com

 

⑦厨二アニメ(☆☆☆☆☆)

シュタインズ・ゲートは最高でした。

全部で10コあり、まだまだ見ていない作品があります。

きっとお気に入りのアニメがあるはずです。

www.finance-accounting-value.com

 

⑧オールバーズ(☆☆☆☆☆)

靴はこれで決まりです。

とにかく軽くて最高の靴、これ以外言うことがありません。

www.finance-accounting-value.com

 

⑨作業机(☆☆☆☆☆)

これは大学時代からずっとローテーブルを使っていた、私の認識がちょっと遅れていたかなと思います。

www.finance-accounting-value.com

 

⑩寝る前には間接照明(☆☆☆☆)

白色灯を19時くらい消して、間接照明に切り替えています。

明確には分からないのですが、効果はあると思います。

 

⑪あずきのチカラ(☆☆☆☆)

目元を暖めて、目の疲れを取る商品です。(レンジで加熱して、250回使えます)

私はプレミアムの方を使っています。

確かにほぐれる感じがあり、ほぼ毎日使っています。


あずきのチカラ 目もと用 プレミアム 1コ

 

まだある(これからも増える)ような気がするので、また追記します。

⑫⑬⑭⑮⑯⑰⑱⑲⑳:これから追記用

 

まだ出来ていないこと

鼻毛のワックス:買ったけどまだやったことがない


GOSSO ゴッソ (ブラジリアンワックス鼻毛脱毛セット)

成城石井:コーヒーとか買いたいけど、まだ行けてない

キャンティのサラダ:美味しそうなのでいつか行きたい

コアラマットレス:マットレスはこれにしたいが、まだ保留

 

YouTubeの動画で商品が紹介されていると、それをポチるのは簡単です。

一方、こういう行動は避けるべきという主張だと、なるほどで終わってしまうこともあります。

それを減らしたいと過去の動画を見て思いました。

 

Inside Storiesってどう?

Inside Storiesは一ヶ月3,000円のサービスです。

http://is.makonari.com

YouTubeでは話せない話をするというコンセプトです。

YouTubeはどうしても多くの人に刺さることを出さないと、再生されないので、話題が限定的になってしまうということでした。

毎日、メールマガジンのように朝7時に新しい投稿がありますという形で紹介されます。

1日当りなら100円となります。

月額なら本2冊分と表現されています。

 

結論から言うと、非常に素晴らしいサービスで、3,000円の価値はあります。

ほぼ毎日新しい発見もありますし、速報性みたいな部分も持っています。

ただ大事なのは、それを活かすという意識なのかもしれません。

なるほどなぁと思いながらも、それだけで終われば、きっと記憶から薄れていくだけです。

先日も勝間和代氏のYouTubeの記事も書いていて感じましたが、何を学んだかをアウトプットすることが大事です。(ただし、Inside Storiesは内容を外に書いてはいけないので、ブログには書けません)

www.finance-accounting-value.com

アウトプットした上で、それを振り返るまで行わないと、せっかくの納得や発見がなるほどだけで終わってしまうのです。

素晴らしいサービスだからこそ、これを意識して行動します。 

 

将来的には会社の上場を目指していると動画でも語っていましたが、上場するとなんだか遠い存在になってしまうのかなと思います。(もちろん、今現在もYouTubeの登録者80万人以上と突き抜けた存在です)

逆に考えるなら、これほどまでの成長をYouTubeに見ることが出来たということを有り難いと思うべきなのかもしれません。

 

先日もInside Stories会員限定で、生Liveを配信していました。

質問も受け付けていて、やはり悩みを抱えている人が多いのだと改めて感じました。

そしてマコなり社長の影響力の大きさも感じました。

これからもマコなり社長から何かを学び、それを自分の人生に活かしていこうと思います。

 

本だったらやっぱり「自分の中に毒を持て」と、抽象と具体のトレーニングが特に印象に残っています。


自分の中に毒を持て<新装版>


「具体⇔抽象」トレーニング 思考力が飛躍的にアップする29問 (PHPビジネス新書)

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。