怠惰な経理マンの日常(MCバトル結果まとめ他)

アラサー起業した経理マンの日常をつらつらと

【ヒゲ脱毛】ゴリラクリニックで8回目のヒゲ脱毛、まだまだ先は長い

【ヒゲ脱毛】ゴリラクリニックで8回目のヒゲ脱毛、まだまだ先は長い

【ヒゲ脱毛】ゴリラクリニックで8回目のヒゲ脱毛、まだまだ先は長い

8回目のヒゲ脱毛は梅田で、やっぱりヒゲが完全になくなるのには時間がかかりそうです。

前回の脱毛から9週間以上経過したので、また100円でヒゲ脱毛のレーザーを受けにゴリラクリニックに行きました。 

今回はヒゲの話と、全身脱毛の話も最後に少しだけあります。

いつもは心斎橋院のゴリラクリニックで、今回は梅田院での施術となりました。

前回の7回目のヒゲ脱毛の記事はこちらです。

www.finance-accounting-value.com

記事の最後に動画版もあります。

結論:まだまだヒゲが生えてくるので、少なくとも後3回は通う

ヒゲの状態

まずは画像でヒゲの状態を紹介します。

今回のレーザー脱毛をする前の、ヒゲがある状態の写真です。(この後ヒゲを剃って、クリニックに向かいました) 

写真だけだと、前回の方がかなり薄い気がします。

 

今回(9月上旬、5日ぐらいヒゲを剃らない状態)

f:id:ttt0330:20200907190524j:plain

ヒゲ9月1

f:id:ttt0330:20200907190508j:plain

ヒゲ9月2

7月上旬(レーザーから一週間後くらい)

f:id:ttt0330:20200907185817j:plain

ヒゲ7月

前回のレーザー前(6月下旬)

f:id:ttt0330:20200624163912j:plain

ヒゲ6月

何故かあごひげの量が増えているような感じです。 

鼻の下や、口の下も毛が少し増えてしまっているように見えます。

このあたりのメカニズムについては、正直よく分かりません。

ただ、写真を撮っておくと、比較が分かりやすいのは確かです。

 

レーザーを照射して、1ヶ月ちょっとは薄くなる期間があります。

そしてポロポロヒゲも抜け落ちました。

しかし1ヶ月を過ぎると、少しずつ毛がまた生えてくる印象です。

これが次回の約2ヶ月後どうなっているか観察していきます。

 

8回目のレーザー照射

今回はゴリラクリニック梅田院で、YAGレーザーの照射となりました。

理由は、梅田院の方が予約が取りやすかったからです。

次回からは、その場で予約を取ります。(後で不要ならキャンセルすれば良い)

新しくなった梅田院に行くのは2回目でした。

ゴリラクリニック

ロフトも目の前にあって、外の眺めがいいのが梅田院

ゴリラクリニック

漫画(KINGDOM)や本なども置いてあったり、靴も鍵付きロッカーで、心斎橋院より施設は整っている気がしますが、何故か梅田院の方が予約が取りやすい謎。

今回も施術時間は20分もかからないで終了。

いつもながら、レーザーを照射してもらうスタッフによってやや対応が変わる気がします。

例えば、いつもはホクロにテープで保護をするのですが、今回はなしだった。(もちろん、照射範囲じゃないから保護しないということかもしれない)

痛みはありますが、麻酔もしていて、耐えられるレベルでした。
ゴリラクリニックに行くと、毛を焼いたような独特の匂いがします。

 

次回は11月の中旬に梅田院で予約しました。

やはり心斎橋院よりも、梅田院の方が予約が取りやすいので、より早く打つ場合には梅田院を選ぶことになりそう。

暑い季節でもカップのドリンクがあって、そこは嬉しいポイント。

ちなみに100円の支払でもクレカは使えました。 

とりあえず後3回は打たないと、ツルツルにはならなそうです。

やはり長期戦です。(私の場合は2023年4月がリミット)

 

全身脱毛も、濃い目の毛が生えてきて少し残念

4月中旬に全身脱毛の5回が終了しました。

その後、2ヶ月経過して、振り返りの記事も作成しました。

www.finance-accounting-value.com

この中で、全身脱毛の満足度は80点としました。

しかしこの満足度が70点くらいに下がりました。

理由は4ヶ月も経つと、毛が生えてきてしまうのです。(特に太ももやVIO部分)

もちろん、毛の量自体は減っています。

やはりメディオスター5回(VIOはYAG)では、効果が少し不十分なのかなと感じます。

ただ、これから秋の季節なので、毛の量はそれほど気にならないかなと思っています。

 

もしも、湘南美容クリニックなどで全身の一部を脱毛するなら、来年の春とかに行く可能性があります。

その時は、特定の部位だけやってもらうと思います。

 

9回目のヒゲ脱毛日記です。

www.finance-accounting-value.com


ジャングルと呼ばれた男、たった4回の永久脱毛でどう変わった?: ~脚(足)の医療脱毛体験談~

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。