ホワイトコンサル代表ブログ(怠惰な経理マンの日常)

アラサー起業した経理マンの日常をつらつらと

【ヒゲ脱毛】9回目のヒゲ脱毛、前回と比べると濃い毛が減った気がする

【ヒゲ脱毛】9回目のヒゲ脱毛、前回と比べると濃い毛が減った気がする

【ヒゲ脱毛】9回目のヒゲ脱毛、前回と比べると濃い毛が減った気がする

ゴリラクリニックでの9回目のヒゲ脱毛、今回は前進したという話です。

ついにヒゲ脱毛も9回目となり、まだ終わりは見えていませんが、前回と比べると濃いヒゲの本数は減った気もします。 

前回の8回目の記事はこちらです。

www.finance-accounting-value.com

ゴリラクリニックに通うのも、2019年3月からなので、もう1年半が経過しています。 

100円での追加照射は3回目で、前回の照射よりも改善したのは素直に嬉しいです。 

今回は、レーザー脱毛の嫌な点についても少しだけ紹介します。

※前回は動画も作成したのですが、今回からブログのみです。

結論:少しずつ、終わりが見えてきたような気もするが、後3回は必要

ゴリラクリニック梅田院で9回目のヒゲ脱毛

前回に続き、予約が早く取れた梅田院での照射。

今回もYAGレーザーを笑気麻酔ありで照射してもらいました。

平日でも人はそれなりにおり、ヒゲ脱毛人気の高さを改めて実感します。(確かにやった方が間違いなく楽) 

いつものように20分程度で施術は終了。

 

今回のヒゲの進捗はこんな感じでした。

f:id:ttt0330:20201111085138j:plain

ひげ1

f:id:ttt0330:20201111085202j:plain

ひげ2

前回がレーザーを照射するのに日にちが経ってしまったのに対し、今回は予約出来る最速の日程で照射するので、多少効果が持続している面もあるでしょう。

あごに太い毛が何本かという状態で、あとは画像では分かりにくいですが薄い毛はそれなりに多く生えています。

感覚的にはこれなら、後数回で終わりになりそうな感じです。

ネットなどでもトータルで10回以上通う人も多く、私も12回ぐらいは照射することになりそうです。

 

レーザー脱毛の嫌な点

デメリットは、レーザーを照射した日はお風呂や激しい運動禁止です。

マコなり社長の影響で毎日湯船に浸かるようになったので、これはちょっとだけ悲しい部分です。

あとデメリットを挙げるなら、レーザーで嫌な汗をかくという点です。

秋冬でも痛みのせいか、汗をかきますが、こればっかりは慣れません。

さらに笑気麻酔もボーッとする効果が高すぎて、心拍がバクバクいっている気がします。

しかもそれでも痛みはあり、麻酔なしなら耐えられないでしょう。

そしてコンタクトをしていると、アイマスクでズレることが多いです。 

それさえ乗り越えれば、ヒゲ不要な快適な世界が待っているはずです。

 

次回は1月中旬

次回の日程は、1月なので、また振り返りをしようと思います。

今回も最短で予約をしようとするも、結果最短よりも1週間後になってしまう。

梅田院より心斎橋院が埋まっているようで、次回も梅田で予約。 

やっぱりゴリラクリニックでヒゲ・全身ともに脱毛する人が増えているのでしょう。

もしくは7回目以降の100円コースだったら、後回しという戦略もありかもと思ったりします。

6回までだったら1回の照射2万円くらいの単価なので、そっちから終わらせたいという感覚になってしまいます。

そこから考えると100円と何万円なら、どちらを優先するかということです。

もちろん、単純に脱毛をしたい人が増えているだけの可能性も高いです。 

 

全身脱毛の話もちょっとだけ

全身脱毛についても振り返ります。

結論は5回コースでメディオスターは、完全にツルツルは難しそうということです。

最後の照射から約半年となると、けっこう毛がまた生えてきてしまいます。

もちろん、毛の量は間違いなく減ったのですが、一回ツルツルの状態を知っていると、少し物足りなく感じてしまいます。

前回よりも、湘南美容クリニックなどにも行きたい気持ちが強くなっています。

 

多分、これは脱毛する人にあるあるなのでしょうが、ヒゲ以外の全身の毛は一度はツルツルを実感出来るので、少しでも毛がまた生えてくると、嫌になってしまいます。

例えるなら、テストでたまたま100点を取ってしまい、次回以降のテストで80点でも不満足みたいなものでしょう。

それで脱毛クリニックに、満足出来るまで通うという人も多そうです。(自分もそうなりそう)

こう考えると脱毛ビジネスもすごいよく出来ているなぁと関心します。

一旦、ツルツルという最上級を疑似体験出来るので、それが忘れられないということです。

医療が進歩して1回で、ムダ毛がなくなればなぁなんて思ったり。

次回も振り返りをしますので、興味がある方は見て下さい。 

 


お洒落以前の身だしなみの常識

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。