ゴリラクリニックでの11回目のヒゲ脱毛
本日は、ゴリラクリニックでの11回目のヒゲ脱毛の話です。
前回の1月から9週間経過し、また行ってきました。
場所は梅田院のゴリラクリニックです。
前回の10回目のレポートはこちら
www.finance-accounting-value.com
結論:後2回くらいは必要?終わりが決めにくい
2年も続いているヒゲ脱毛
2019年3月から始めたので、ついに2年が経過しました。
感覚的には、後何回かで終わりそうで終わらなそうな微妙なところです。
写真だとかなりキレイになった気もしますが、まだ濃い毛がポツポツ残っています。
顎の部分も何本かある感じです。
そして鼻下に気になる毛があります。
100円期間に照射を続けるしかなさそうです。
いつもの梅田院でワクチン接種の注意
この日はちょうどお昼頃に行くと、雨の中それなりにお客さんはいました。
今回、初めて見たのはコロナウイルスのワクチン接種です。
ファイザーのコロナウイルスワクチン接種が始まったことにより、ワクチン接種前1週間から接種後1ヶ月間はレーザ照射が出来ないようです。
大阪だと7月以降から、64歳の人のワクチン接種が始まるようで、それ以降だと考えてスケジューリングする必要があります。
とりあえず、次回の照射は5月に設定したので、そこは関係なさそうです。
11回目の照射は特に感じることもなく、あっという間に終了し、フリードリンクを飲んで帰ることに。
自分で終わりのタイミングは決める
このまま何回かやれば、自分の納得出来るレベルまで行くのだとは思います。
それがいつなのかの予想が難しいのがヒゲ脱毛だと思います。
2023年4月までという期間が長いのもあり、まだまだ続きそうです。
ただ、何本か気になるというレベルで照射して、本当にそれがなくなるのかは謎です。
次回も梅田院で5月下旬に予約をしたので、またレポートしていきます。
今回はあっさりと予約が取れて、やや意外でした。
ヒゲ脱毛も基本的には需要に限度があるので、この業界もどうなっていくのだろうとふと思いました。
もちろん、今ならどんどんレーザーで処理する人が増えていく段階なのでしょうが、それがどこかで終わりを告げるはずです。
だからこそ、肌のケアみたいなこともゴリラクリニックではやっているというのもあるとは思います。(所謂クロスセルというやつ)
いつもの書店で立ち読みで時間を潰していると、面白そうな本がありました。
立ち読みの需要を考えると、リアルの書店もなくならないのだろうとは思う一方、これだけ情報が増えても本の価値が変わらないのはすごいと感じます。
本日は久々のブログとなりました。
こうやって文章を書くのは、やっぱり思考の整理になると改めて感じます。
明日は金曜日、3月ももうすぐで終わり。
頑張っていきましょう。
「文章術のベストセラー100冊」のポイントを1冊にまとめてみた。
こっちも面白そうでした。
幸せは健康から始まるというフレーズがあり、心から同意しました。
お金で得られる物欲的な幸せは最後で、まずは健康からという主張で、正に!と頷く内容でした。(全部は読んでませんが)
12回目、明らかにヒゲが減ってきました。
www.finance-accounting-value.com
ここまでお読みいただきありがとうございました。