怠惰な経理マンの日常

アラサー経理マンの日常をつらつらと

【全身脱毛3回目】上半身に比べ下半身が心配な3/5の感想

【全身脱毛3回目】上半身に比べ下半身が心配な3/5の感想

【全身脱毛3回目】上半身に比べ下半身が心配な3/5の感想

ゴリラクリニックでの全身脱毛の3回目の感想を書いていきます。

前回に引き続き、全身脱毛の3回目の感想を書いていきます。

前回(2回目)の記事はこちらからどうぞ。

www.finance-accounting-value.com

前回が9月で約2ヶ月半経過しての、3回目の脱毛となりました。

上半身はいい感じなのですが、下半身がまだまだという感じです。

結論:やっぱり毛の多い部位は、まだまだツルツルは遠い

全身脱毛3回目の感想

上半身・下半身ともに時間としては1.5時間ずつというのはほぼ前回と変わらず。

今回は、面倒だったこともあり一切毛を処理していかなかったのですが、下半身の時は軽く注意されました。(上半身の時はスルーでした)

上半身は元々そこまで毛が濃くなかったので、心配はしていないのですが、下半身がツルツルになるのかなという感じです。

2ヶ月半もすれば、毛が生えてくるのですが、結構な量が生えています。

処理する前がかなり生えていたとは言え、これが後2回のレーザー照射でどうなるかが気になるところです。

 

ちなみにレーザーの強さは若干強くするとのことでした。

この辺の仕組みがよく分かっていませんが、前回の照射である程度脱毛効果があると答えると、じゃあ少し強くしますね~という返答でした。

当然ながら、レーザーの出力を少し強くされても、違いは分かりません。

そして、脱毛が終わった後は軟膏クリームを塗ります。

クリームを塗った後にジーンズを履くと、ベタつきが特に気になりました。

クリームのベタつきが、冬は特に嫌ですね。

 

そしてまたしても埋没している毛があるとのこと。

前回言われたので、ニベアを塗ってはいたものの、毎日は塗っていなかったので、毎日していこうと思います。

後2回で、どうなるのかはイマイチ読めない感じです。

上半身は後2回あれば、十分だと思えますが、下半身がどうかなぁという感じです。

もちろん、毛の量自体は間違いなく減っているのですが、まだ毛が薄くなりきっていないような気がします。

冬は乾燥する季節なので、ニベアは毎日継続しようと思います。

 

次回はヒゲが年末で、全身脱毛は年明けになるはずです。

ヒゲの方がついに5回目となります。

ヒゲも脱毛の効果はあるのですが、一部だけ残っている感じで、次回が最終になるかは微妙です。

ヒゲの場合は、6回目以降100円で打てるらしいのですが、全身はそういう制度がないので、若干心配です。

間違いなく量は減っているので、その部分は素直に喜びたいと思います。

 

またレポートを書いていきます。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。