ホワイトコンサル代表ブログ(怠惰な経理マンの日常)

アラサー起業した経理マンの日常をつらつらと

【ヒゲ脱毛】14回目のヒゲ脱毛、やっぱり痛くて汗が出る

【ヒゲ脱毛】14回目のヒゲ脱毛、やっぱり痛くて汗が出る

【ヒゲ脱毛】14回目のヒゲ脱毛、やっぱり痛くて汗が出る

ゴリラクリニックでの14回目のヒゲ脱毛

本日は、ゴリラクリニックでの14回目のヒゲ脱毛の話です。

前回の9月から12週間経過し、また行ってきました。

今回から12週を空けての照射となります。 

前回の13回目はこちらです。

www.finance-accounting-value.com

結論:微妙に残っていて、終わりは決めにくい

現在の状態

ヒゲ1

ヒゲ2

ヒゲの状態はこんな感じ。

ただ、ヒゲを途中で剃ったので比較的キレイに見えますが、人と会う時にはヒゲは剃らないと変かなというレベルです。

もちろん、ヒゲを剃る回数は減ると思います。

あごひげはかなり減ったものの、一部だけ生えてくるような印象です。

鼻下のヒゲは薄めの毛が残っています。

 

梅田院での照射

今回もゴリラクリニックの梅田院での照射となりました。

今回が12週間空けての初めての施術となります。

相変わらず、平日でもたくさんの男性がいらっしゃいます。

今回驚いたのはコロナワクチンの接種を聞かれたことです。(2回目は打った?みたいなことまで確認されました)

www.finance-accounting-value.com

ゴリラクリニックではワクチン接種から1ヶ月間はレーザーが打てないような感じです。

今回も笑気麻酔をしたのですが、あまり効いていなかったのか、いつもより痛みを感じました。

ヒゲが少なくなっているのは間違いないのですが、それでも痛みがあるというのがデメリットと言えるでしょう。

夏でも冬でも、痛みがあって嫌な汗をかくことが多い気がします。

 

次回は来年の1月

とりあえず次回も照射を予約しました。

自分でレーザー照射を止めるタイミングは決めないといけないのですが、とりあえずは3ヶ月毎に打とうかなと思っています。

費用も100円ですし、痛みがある分だけ効果はあるのだろうと思います。

終盤は12週間の間隔が必要なので、これだけ開けるなら気も楽です。

 

今回も近くのジュンク堂書店で立ち読みを少しだけ。


雑談の一流、二流、三流 (アスカビジネス)

雑談は天気からなんてよく言いますが、天気だけではなくて「相手」のことを聞くのが一流であるというようなフレーズがありました。

定期的に本に触れるのは本当に大事だなぁと実感します。

また来年の1月にレポートを書こうと思います。(15回目)

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。