ホワイトコンサル代表ブログ(怠惰な経理マンの日常)

アラサー起業した経理マンの日常をつらつらと

【ヒゲ脱毛】16回目のヒゲ脱毛、後1年でどうなる?

【ヒゲ脱毛】16回目のヒゲ脱毛、後1年でどうなる?

【ヒゲ脱毛】16回目のヒゲ脱毛、後1年でどうなる?

ゴリラクリニックでの16回目のヒゲ脱毛

今回はヒゲ脱毛の16回目の感想をシェアします。

前回から約3ヶ月くらいの経過となります。

www.finance-accounting-value.com

今回も梅田のゴリラクリニックにてYAGレーザーで照射しました。

結論:流石にヒゲ剃りが不要にはならなそう

現在のヒゲ

現在はこんな感じ、2週間くらいヒゲを剃っていない状態です。

ヒゲ1

ヒゲ2

顎にはいくつか濃いめの毛が残っているという状態です。

後は口角のあたりが少し気になる感じ。

時間はヒゲを剃らずにとは言え、1月に照射してから一度だけヒゲを剃りました。

1ヶ月以上放置すると、ちょっと気になるレベルという感じで、Zoom等で打ち合わせをするなら処理しなくても大丈夫という感覚です。

流石に全くヒゲ剃りが不要にはならないのかもしれません。

 

ゴリラクリニック梅田院での照射

今回からヒゲを剃らない状態で来てほしいとのことで、そのままクリニックに訪問しました。

やはり人気のようで、たくさんの男性が待っていました。

処理はいつもの流れでしたが、若干日焼けしてしまっていたようで、照射のレベルを1段階下げますとのことでした。

肌も乾燥気味らしく、スキンケアをやってもらうとより効果が出やすいと教えてもらいました。

このことは初期の頃から言われた気がしますが、下記の化粧水もまだ残っている状態です。(ヒゲ脱毛を始めたのは2019年で、3年近く使っている計算)


UNO(ウーノ) スキンセラムウォーター 男性用化粧水 200ml

今後は日焼け止めや化粧水もきちんと使っていこうと思いました。

4月になって本当に過ごしやすくなり、あっという間の四季の変化にはびっくりです。

次回の照射はほぼ7月という初夏の時期に行くことになりました。

期限が1年後なので、後4回で最終というイメージです。(7月、10月、23年1月、4月)

次回もレポートを書いていく予定です。

 

今日の本

最近は本を読むのにハマっていて、読書ブームになりつつあります。

一気に読んだのは、サイバーエージェントの藤田社長の著書です。

ベンチャーというイメージは持っていましたが、創業して2年ほどで上場したというのは知りませんでした。

その中でのエピソードの数々はジェットコースターのようで、読ませる文章が上手い方だと思いました。


渋谷ではたらく社長の告白〈新装版〉

もう一つ面白かったのはウルトラニッチという本です。

こちらは手作りスプーンなど、正にオリジナルという領域で戦う方を紹介した本です。

誰にも真似が出来ないという商品でも、始まりは苦しい状況が圧倒的です。

大手企業が資本を出して開発するのではなく、一つの思いから究極の商品が生まれる様は本当に感銘します。

自分もやれることをやろう!という気持ちにさせてくれます。


ウルトラニッチ 小さな発見から始まるモノづくりのヒント (freee出版)

どちらもオススメの本で、やっぱり本は素晴らしいと常々思うこの頃でした。

 

次回はこちらです。

www.finance-accounting-value.com

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。