ホワイトコンサル代表ブログ(怠惰な経理マンの日常)

アラサー起業した経理マンの日常をつらつらと

【ヒゲ脱毛】15回目のヒゲ脱毛、効果はかなり出ているらしい

【ヒゲ脱毛】15回目のヒゲ脱毛、効果はかなり出ているらしい

【ヒゲ脱毛】15回目のヒゲ脱毛、効果はかなり出ているらしい

ゴリラクリニックでの15回目のヒゲ脱毛

ついに15回目となったヒゲ脱毛。

前回は10月の中旬で、12週間振りのレーザー照射となります。

www.finance-accounting-value.com

今回は梅田のゴリラクリニックで笑気麻酔ありで照射しました。

その感想などをあっさりまとめます。

結論:施術のスタッフさんの言葉も変わった

現在の状態

ヒゲの状態はこんな感じ

ヒゲ1

ヒゲ2

あごひげが何本かやや濃い目の毛が残っていて、鼻の下の部分にも少し残っているような状態です。

完全になくなっているわけではないので、もうちょっと行く必要があるかなという感覚です。

ここからヒゲを剃って、ゴリラクリニックに向かいました。

 

ゴリラクリニック梅田院での照射

もう15回目ということで、特に流れに違いはありませんでした。

ただし、スタッフの方が仰るには「脱毛の効果がかなり出ている」ようです。

確かに一部の場所だと、レーザーを当ててもそんなに痛くないと感じました。

これは消滅させるための毛根がないということなのでしょう。

次回からの提案として

①ヒゲを剃らないで、そのままの状態で来てほしい(残っている箇所が分かる)

②YAGレーザーでもメディオスターでも効果が変わらないくらいの状態

とのことでした。

勝手な感覚としてYAGレーザーの方が効き目がある気がしたので、次回(4月)もYAGで予約しました。

ちなみに自分の最終期限は2023年の4月ということで、最大でも後5回程度しかないことになります。

次回は4月なので、7月、10月、23年1月、4月というイメージです。

ここまで来れば、最後までやってもらおうかなという気分です。

完全になくなるのかは分かりませんが、間違いなくヒゲが薄くなっているのは確かです。

ということで次回は4月にまたレポートを書く予定です。

 

今日の本

ゴリラクリニック梅田は本屋さんが近く、少しだけ本を読んでいました。

今日見ていたのは人気の「すぐやる人になるためのコツ」という本です。

人間の本能は変化を嫌うから、やろうとしても上手く行かないというメッセージです。

よく言う仕組み化して考えるというものです。

そして他人と自分を比較するのではなく、過去の自分と今の自分を比較して、前進していると認識するのが大事ということでした。


やる気に頼らず「すぐやる人」になる37のコツ

考え方としては勝間氏の考えに近い気がします。

www.finance-accounting-value.com

ではまた次回の4月に更新します。

www.finance-accounting-value.com

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。