ホワイトコンサル代表ブログ(怠惰な経理マンの日常)

アラサー起業した経理マンの日常をつらつらと

【ヒゲ脱毛】19回目のヒゲ脱毛(次回でラスト)、ヒゲを剃るのは月一?

【ヒゲ脱毛】19回目のヒゲ脱毛(次回でラスト)、ヒゲを剃るのは月一?

ゴリラクリニックでの19回目のヒゲ脱毛

今回はヒゲ脱毛の19回目の感想をシェアします。

前回から約3ヶ月くらいの経過となります。

前回の記事はこちらです。

www.finance-accounting-value.com

今回も梅田院でYAGレーザーの笑気麻酔ありでの照射となります。

結論:ゼロにはならないが、かなり減る

現在のヒゲ

これが1ヶ月くらい放置した状態となります。

ヒゲ1

ヒゲ2

顎に何本か分かりやすいヒゲがあり、唇の下や鼻の下や口角にちょっとだけ残っています。
どれだけ気にするかにもよりますが、個人的には1ヶ月に1回くらい剃ればいいかなというレベルです。(私は一般的な社会人ではないので、厳しいところだと1週間に1度くらい?)

総じて満足しています。

 

ゴリラクリニック梅田院での照射

今回も梅田院にて予約し、脱毛しに行きました。

やはり脱毛は人気のようで、たくさんの方が来ていました。

今回は麻酔があまり効いていなかったのに、進めてしまいちょっと痛さが強かったです。

担当の方曰く、レベルは最高のこと(相変わらず、レベルの違いには気づけない)

冬でしたが、そこまで汗もかかずすんなりと20分程度で終了しました。

次回予約は来年の3月で、4月が期限のため次回でついにラストとなります。

ラストは30分くらい説明の時間もあるようです。(まだ追加で打つなら?という話かと思われます)

次回でなんと20回目でヒゲ脱毛の記事も最後です。

かなり長くかかるものの、やはりレーザー脱毛は時短に繋がりコスパが良いのかなという印象です。

 

今日の本

最後に最近の本をちょこっとだけ紹介

①認知バイアス事典

書店で立ち読みした人気の本で、やっぱりこういう本は面白いなと思います。

サンクコストやアンカリングなど、悪用厳禁の知識が並んでいます。


情報を正しく選択するための認知バイアス事典 行動経済学・統計学・情報学 編


情報を正しく選択するための認知バイアス事典

 

②覚悟の磨き方

吉田松陰の考えをシンプルに記載された本

かなり文章は短く20分程度で読める、なるほどなと思わせてくれる本でした。


覚悟の磨き方 超訳 吉田松陰

 

③伝説のトレーダー集団 タートルズの全貌

ビジネス本からは離れますが、投資集団についての本

優れたトレーダーは方法論で育てることができるのか?という趣旨

明確な答えがあるわけではなく、読み物として面白かったです。


伝説のトレーダー集団 タートルズの全貌

 

④プレゼンテーションZen 第3版

これはマコなり社長のオススメ本

YouTubeでパワポ動画を作っておきながら、今更の読了。

余白を作ることが大事という「何を示さないか」という逆転の発想


プレゼンテーションZen 第3版

 

⑤Google流資料作成術

これもパワポにも通ずる、どう資料を見せるかという話

シンプルにせよという分かっているつもりで中々出来ないアクションなのかも


Google流 資料作成術

 

⑥「ついやってしまう」体験のつくりかた 人を動かす「直感・驚き・物語」のしくみ

人の心を動かすとは?について知れる本

マーケティングについて学べる良書


「ついやってしまう」体験のつくりかた――人を動かす「直感・驚き・物語」のしくみ

 

次回もヒゲ脱毛にくっつけて紹介する予定です。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。