ゴリラクリニック17回目の脱毛
今回はヒゲ脱毛の17回目の感想をシェアします。
前回から約3ヶ月くらいの経過となります。
前回の記事はこちらです。
www.finance-accounting-value.com
今回も梅田のゴリラクリニックにてYAGレーザーで照射しました。
結論:薄めのヒゲはまだ残っている
現在のヒゲ
今回は写真を忘れました。
あごひげは若干濃いめの毛が残っています。
鼻の下の部分は薄めがちょこちょこという印象です。
完全にはなくならないかなと思いつつ、とりあえず残りの回数をこなすというイメージです。
あまり前回からの進展は分かりにくい状況です。
ゴリラクリニック梅田院での照射
今回もヒゲは剃らずに梅田院に向かいました。
そこで電動の髭剃りで処理をしてもらってからの照射となりました。
いつも通り笑気麻酔をしてもらいましたが、やや痛みを感じました。
ヒゲの状態を見てもらい、ヒゲが薄めなのでYAGレーザー以外も検討してもいいのではないかという意見を貰いました。(ただ次回はYAGレーザー)
相変わらず男性が多く、脱毛が流行っているのは変わらないなと感じます。
次回も9月の終わり頃に行く予定としています。
今日の本
最近は本を読むのにハマっていて、面白かった本を少しだけ紹介
①実践スタートアップ・ファイナンス 資本政策の感想戦
公認会計士の山岡 佑氏による上場企業の資本政策に関する教科書のような本です。
経理知識も一定必要かとは思いますが、ベンチャー企業のストックオプションやどのように資金調達をしたかという事実がまとめられています。
ちょっとだけ値段は高めですが、スッキリとまとまっています。(noteでも有料記事として紹介されています)
②やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける
やり抜く力についての本。
エリートが揃った環境だとしても、やり抜く力がなければ脱落するかもというアメリカ軍の話が印象的でした。
トレーニングは辛いものでも、仕組み化して継続することが大事という趣旨です。
③嫌われる勇気 自己啓発の源流「アドラー」の教え
マコなり社長も紹介されていて嫌われる勇気もようやく読みました。
非常に読みやすく、しかも内容も納得の連続でした。
やっぱり変えられるのは自分と未来だけということで、他者に期待するというのも良し悪しというイメージが強くなりました。
何故か読んでいませんでしたが、読んでみると非常に面白い内容でした。
④数値化の鬼――「仕事ができる人」に共通する、たった1つの思考法
数値化の鬼――「仕事ができる人」に共通する、たった1つの思考法
識学の社長が書かれた本。
経理の仕事をしていると数値ベースで考える癖がつくので、経理担当者ほど識学が面白いと感じる方が多いのかもしれません。
次回もまたヒゲ脱毛の記事にくっつけて更新しようと思います。
www.finance-accounting-value.com
ここまでお読みいただきありがとうございました。