ホワイトコンサル代表ブログ(怠惰な経理マンの日常)

アラサー起業した経理マンの日常をつらつらと

【ヒゲ脱毛】10回目のヒゲ脱毛、一進一退の攻防で先は長い

【ヒゲ脱毛】10回目のヒゲ脱毛、一進一退の攻防で先は長い

【ヒゲ脱毛】10回目のヒゲ脱毛、一進一退の攻防で先は長い

ゴリラクリニックでの10回目のヒゲ脱毛 

本日は、ゴリラクリニックでのヒゲ脱毛の10回目の話です。

ヒゲ脱毛は痛みで変な汗をかくので、寒い時期は特に行きたくありません。

11月の照射時に予約したので、今回も梅田院にてYAGレーザーです。 

前回の9回目のレポートです。

www.finance-accounting-value.com

100円での追加のレーザーとしては、4回目となります。

結論:感覚的に後3回ぐらいは必要な気がする

少し前回よりも濃くなった? 

2019年3月から照射しているので、なんともうすぐで2年です。

もちろんヒゲの量は減ってはいますが、まだツルツルではありません。

f:id:ttt0330:20210121085612j:plain

ひげ1

f:id:ttt0330:20210121085634j:plain

ひげ2

やや顎のヒゲは増えているようにも見えます。(前回の記事を見て頂くとより違いが分かりやすいです)

そして白髪のヒゲも生えていて、これはレーザーに反応しなさそうで残るかもしれません。

歳を取ると白髪と向き合うことになります。(現在、32歳)

そう考えると若いうちにヒゲ脱毛する方が、やはりメリットが大きそうです。

 

いつもの梅田院

今回もなぜか心斎橋より空いている梅田院で施術です。

平日コースなので、平日のお昼の時間帯に行きました。

10回目となると、目新しいところもなく、淡々と終了しました。

やはり平日コースの利用者は多いようで、それなりの人数がいました。 

 

今回はほとんど汗をかかず、安心しました。

笑気麻酔は相変わらずの効き目で、本当に意識がなくなりそうになります。

それでもレーザーを打つと痛みはありますが、全部で20回くらいの照射なので、我慢はそれほど大変ではないです。

20分で終了し、すぐに帰宅しました。

 

ヒゲのメカニズムはよく分からない

前回の11月の照射時にはかなり減っていたような気がしたのですが、また増えた気もします。

本当にヒゲの濃さや生える量の仕組みは不思議です。

もちろん、レーザー照射後1週間くらい経つと、ポロポロヒゲが抜け落ちるのは同じなので、それは楽しい瞬間です。

最終リミットは2023年4月と後2年もあるので、気長にやっていくことになりそうです。

少なくとも後3回なので、7月で終われば嬉しいなぁとだけ思っています。 

 

次回は3月の終わりに、また梅田院で照射することになります。

引き続きレポートしていこうと思います。

梅田院は近くに本屋さん(MARUZEN & ジュンク堂書店)があり、時間を潰せるのが良いなと感じます。

ちょっとだけ将棋の藤井聡太二冠(18歳)の本を読んでたら、面白かったです。

敗戦からの切り替えが早いと書かれており、確かに次にどうするかが大事なのは同感です。


藤井聡太のいる時代

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。