怠惰な経理マンの日常

アラサー経理マンの日常をつらつらと

【マコなり社長】マコなり社長オススメのallbirds買ってみた【動画あり】

【マコなり社長】マコなり社長オススメのallbirds買ってみた【動画あり】

【マコなり社長】マコなり社長オススメのallbirds買ってみた【動画あり】

羊毛を使ったallbirdsのスリッポンを買いましたという話です。

マコなり社長の動画で出てきた靴をBUYMAでポチってから約3週間、待望のallbirdsのスリッポンが届きました。

早速履いてみての感想を書いていきます。

今回はYouTubeの動画も公開します。 (YouTubeのアカウントを紹介するのは初めてです)

結論:めっちゃ軽くて、履くのが楽しいけど、最強ではない

allbirdsのスリッポン

allbirdsを知ったのはマコなり社長の動画でした。

最近買ってよかったモノ3選という感じの動画です。

www.youtube.com

3位がニキビに効く薬のルメリアACファイバーフォーム

2位が鼻毛脱毛セットのGOSSO(これ私も買いましたが、まだ使ったことはありません)


GOSSO ゴッソ (ブラジリアンワックス鼻毛脱毛セット)

そして1位がallbirsの靴でした。

詳しい説明はマコなり社長の動画に任せるのですが、とにかく軽いということと簡単に丸洗いが出来るという点がいいようです。

 

早速allbirdsをBUYMAで買ってみた

allbirdsは日本では原宿にしかないらしく、大阪在住の私はBUYMAで購入することにしました。

BUYMAも使ったことがなく、BUYMAは出品者に代理で買ってもらう仕組みのサイトです。(新品専用のメルカリみたいな?)

私は紐靴が嫌いなので、スリッポンにしました。

それがallbirdsのTree Loungersです。

BUYMAで購入したところ、約15,600円でした。(東京に住まれている方は、原宿の実店舗で買った方が間違いなく安いと思います。)

普段は27.5cmの靴を履いていますが、US10(=28.0cm?)でちょっとキツイよりの丁度いいくらいでした。

外観としてはこんな感じです。

www.youtube.com

動画のクオリティは低いですが、参考になれば嬉しいです。

履いてみるととにかく軽いです。

例えるなら、ランニングシューズみたいな軽さです。

そして羊毛を使っているからか、履き心地がいいです。

さらに洗濯も簡単ということで、非常に優秀です。

 

敢えて難点を上げるなら、これで長時間歩くと足が痛くなる気がします。

初めての使用で30分くらい歩いたのですが、なんか歩きやすいは歩きやすいのですが、なんか不思議な感じで、長時間だと足裏に負担がかかる気がします。

普段使いなら、このスリッポンでいいと思いますが、定期的なウォーキングには向いていなさそうです。

ちなみに、私はメレルのシューズを昔からハイキングやウォーキングに使っています。


[メレル] ウォーキングシューズ ジャングルモック メンズ Taupe 26.0cm 2E

 

そして、このTree Loungersもう一つの難点になりそうなのがソールです。

なんとなくですが、すり減るのが早そうな気がしています。

しかし、この2つの難点を差し引いてもいい買い物だったと感じています。

値段は少し高めかもしれませんが、一度使うと継続して使いたくなる不思議な感覚です。

正に春にぴったりという感じの靴です。(不要不急の外出は避けるべきですが)

 

噂では今年の4月から公式通販が始めるようで、BUYMAを使わずともゲットできそうです。

allbirds.jp

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。