怠惰な経理マンの日常(MCバトル結果まとめ他)

アラサー起業した経理マンの日常をつらつらと

【ブログ240日】ブログ開設から毎日更新で240記事突破し、継続期間は8か月に

 

ブログ開設から毎日更新で240記事突破し、継続期間は8か月に

【ブログ240日】ブログ開設から毎日更新で240記事突破し、継続期間は8か月に

11月のブログの振り返り(収益、アクセス数など)です。

ブログの毎日更新が8ヶ月になりました。

今月のブログの振り返りをしていきます。

前月分はこちらです。

www.finance-accounting-value.com

結論:アクセスは少しずつ伸びている

①アクセス数

アクセス数については、少しずつですが伸びています。

Twitterでも記事更新と同時につぶやいているので、Twitterアナリティクスで反応を確認しています。

予想以上のインパクトがあったのはプルデンシャル生命にスカウトされた話でした。

www.finance-accounting-value.com

2番目は町田ゼルビアと藤田晋氏の記事で、

www.finance-accounting-value.com

3番目はTECH::EXPERTの記事でした。

www.finance-accounting-value.com

本当に記事にしてみないと反応は分かりません。

アナリティクスを見ると面白いので、Twitterでのつぶやきも増やしたいなぁとは思っています。

 

②収益

収益は先月と変わらずぐらいでした。 

相変わらず、語るようなレベルではないですが。

引き続きアクセスを増やしていくことを意識して、12月もがんばります。

まずは月間10,000PVのノービスを目指して、更新していきます。 

 

③その他

今月は忙しいながらも、なんとか毎日更新が出来ました。

記事の作成スピートも早くはなっているのですが、デスクトップの方がいいかなと感じています。

今はノートPCを使っているのですが、そろそろ買い換えようかなぁと思っています。

デスクトップの方が操作性がいいので、ノートPCにする意味がほぼありません。

カフェで作業するということもないので、年明けぐらいにはデスクトップにしてブログ作業もしようかなと検討中です。

 

先月も書きましたが、YouTubeに時間をたくさん使っています。

時間を決めて見る見ないを考えないと、一日中見てしまいます。

本当にYouTubeの時代だよなぁと思う経理マンでした。

来月もよろしくお願いします。 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。