怠惰な経理マンの日常(MCバトル結果まとめ他)

アラサー起業した経理マンの日常をつらつらと

【ブログ210日】ブログ毎日更新で、200記事突破、継続期間は7か月に

ブログ毎日更新で200記事突破、継続期間は7か月に

【ブログ210日】ブログ毎日更新で、200記事突破、継続期間は7か月に

10月のブログの振り返りをします。

ブログ毎日更新で、7か月も継続することができました。
今月のブログの振り返りをします。

前回の半年継続の時の記事はこちらからどうぞ。

 

www.finance-accounting-value.com

 

結論:アクセスも増えて、楽しくなってきた

①アクセス数

 少しずつ増えていますが、日によってまちまちです。

やはり記事の内容によって、上下します。

毎日更新なので、その差が如実に出るような気がします。

10月の一日単位で、アクセスが一番伸びたのは、株本氏の記事でした。

 

www.finance-accounting-value.com

恐らく、SNSの炎上からの検索流入なのかなと感じました。 

意外だったのは、任天堂スイッチの記事が伸びたことです。

今更と思いながら書いていましたが、やはり需要はあるんだなと思いました。

 

www.finance-accounting-value.com

 

体験型の記事もまずまずのアクセスでした。

 

www.finance-accounting-value.com

 

試してみるという視点は非常に大事だと思うので、これからもやってみた系の記事を書いていこうと思っています。

②収益

こちらはやはりまだまだというレベルです。 

アドセンスとアフィリエイトをやっていますが、まずはアクセスから始まるのかなと。

語るレベルになれるように頑張っていきます。

③その他

 10月になって、公開した記事の大半をグーグルサーチコンソールに登録していないことに気づきました。

 1日の登録の上限数があるようで、何日かかかって登録を終えました。

これでアクセスが増えるのかは分かりませんが、気づいて良かったです。

 

記事の作成は土日がメインになって、中々平日に1記事書く事ができていません。

その要因は、間違いなくYouTube見過ぎです。

寝る前に、PCで作業するのはあまり良い睡眠にはつながらないと聞くので、YouTubeの時間を減らして、早めに寝て、朝作業するスタイルに変えていこうと思います。

 

毎日更新して7ヶ月で、記事数としては200を超えました。

やはり、自分の思いを書いて具現化するというのは、思考の整理につながると感じています。

それが、毎日である必要はないとは思いますが、ブログを書くことはオススメです。 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。