怠惰な経理マンの日常

アラサー経理マンの日常をつらつらと

【ブログ180日】ブログ毎日更新で、19年9月末で半年継続

 

ブログ毎日更新180日

【ブログ180日】ブログ毎日更新で、19年9月末で半年継続

3月からブログ毎日更新を継続して、遂に6ヶ月となりましたので振り返りを。

記事数が180を超え、ブログを半年間も継続することが出来ました。

今回も感想や気付きについて、書いていきます。

前回(5ヶ月間)の記事はこちらから。

www.finance-accounting-value.com

 結論:アクセス数がかなり増えて、モチベーションが上がった

①アクセス数 

バズるということはありませんでしたが、9月の中旬には少ない時の約5倍のアクセスがあった日がありました。

ブックマーク数としては、9月に書いた記事は多くはなかったので、検索から流入というのも影響しているのかもしれません。

さらに読者登録して頂いた方も200名を超え、とても嬉しいです。

読者登録の通知を見ると、記事を書くモチベーションが上がります。

9月は、目に見える形でアクセス数の伸びが見えたので、非常に良かったです。

②収益

こちらはまだまだといった感じ。

ただ数字としては、今まで一番良かったです。

それでも、まだ語るレベルにはないなという感じです。

③その他

記事の貯金については継続しています。

やはり、どうしても忙しい日などは、記事を書く時間がないため、先日付の記事貯金は必要かなと感じます。

平日に1記事、休日は2記事というのが、作成ベースでは理想なのかなと思ったりしています。

間違いなく、熱があるうちにブログは書かないと、どうしても冷めてしまって書きたくならなくなってしまいます。

思考整理のためにも、書ける時に書くのがいいのかなと。

 

また、最近見たとあるYouTuber(人生サイキドウ通信-Met-)さんの動画ではスタンディングでのPC作業を推奨していました。

www.youtube.com

確かに座りっぱなしは良くないように感じます。

流石にスタンディングの環境は作れませんが、仕事でも座りっぱなしで腰が悪くなりそうなので、少し意識してみようと思っています。

 

Twitterは相変わらず全然活用できていません。

この人面白いなという人でも、全然フォロワーが増えていないのを見ると、自分がやってもなぁと思ってしまうのです。

ということで、引き続き保留しています。

 

半年ということで、本当にブログを書くことが習慣化してきました。

継続は力なりと言いますが、その通りだと思います。

10月も忙しくなりそうですが、色々なテーマで情報発信できればなと思っています。

あまり人を意識しても仕方がないのですが、この方も19年の3月の中旬から、毎日更新されていて、自分と期間が似ていることもあり、参考にさせてもらっています。

kujiranosuzukika.com

引き続き毎日更新していきますので、よろしくお願いします!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。