怠惰な経理マンの日常(MCバトル結果まとめ他)

アラサー起業した経理マンの日常をつらつらと

【ブログ150日】ブログ毎日更新で5ヶ月続いて、150記事

 

ブログ毎日更新で5ヶ月続いて、150記事

【ブログ150日】ブログ毎日更新で5ヶ月続いて、150記事

 ブログ毎日更新を継続することができて、遂に5ヶ月となりましたので振り返りを。

 記事数は150まで到達しました。

今回も感想や気付きについて、書いていきます。

 前回の記事はこちらから。

www.finance-accounting-value.com

 結論:8月はカテゴリーの整理と、記事の貯金ができた

①アクセス数

少しずつ増加しているように見えます。

相変わらず検索からのアクセスの中心は、マコなり社長の記事です。

www.finance-accounting-value.com

 ということで、マコなり社長関連を3つ記事を書いています。

www.finance-accounting-value.com

www.finance-accounting-value.com

www.finance-accounting-value.com

 次にアクセスが多いのは、株本氏についての記事でした。

www.finance-accounting-value.com

 少しずつアクセスが伸びているので、ブログを書くモチベーションも上がっています。

②収益

こちらは先月と変わらず。

まだまだ語るレベルにはなさそうな感じです。

③その他

その他として、8月は少しだけブログのデザインをいじりました。

ひとつは、カテゴリーを少し見直しました。

150記事もあるけど、カテゴリーによっては1記事しかないというものもあり、これはブログテーマを考えるきっかけになりそうです。

 

5ヶ月も毎日更新を継続できて、やはりブログを書くことには慣れてきました。

さらに8月には、1日に複数の記事も書きました。

1日に1つの記事を目標としているので、これはある意味で貯金ということになります。

8月は夏の甲子園に関する記事も多く、季節性のテーマというのも着目点として良さそうです。

www.finance-accounting-value.com

 Twitterに関しては、活用が全然進んでおらず、こちらは保留といった感じです。

9月も色々と忙しそうですが、半年はいい区切りだと思うので、引き続きより良い情報発信を目指そうと思います。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。