怠惰な経理マンの日常

アラサー経理マンの日常をつらつらと

【エチケット部位脱毛】とりあえず全身脱毛の1回目が終了

 

エチケット部位 全身脱毛の1回目

【エチケット部位脱毛】とりあえず全身脱毛の1回目が終了

初めてのエチケット部位脱毛の感想を書きます。(男性用の記事です。)

先週、ゴリラクリニックにて全身脱毛の上半身と下半身をしました。

その時の記事はこちら

 

www.finance-accounting-value.com

そして、今日ゴリラクリニック心斎橋にてエチケット部分(VIO)の脱毛に臨みました。

興味のある方だけどうぞ。

あくまでも個人の感想ですので、毛の濃さによって痛み等は変わると思います。

あしからず。

処理自体は約1時間と意外と早く終わりました。

 

①注意点

最初に受付で貰うフェイストリマー(オーム電機 フェイストリマーPiao HB-8837)を持っていくのを忘れないようにしましょう。


オーム電機 フェイストリマーPiao ホワイト HB-8837

忘れた場合は購入することになり、1,620円かかるようです。(普通に買うと1,000円くらいです)

電池は持っていく必要はないようです。

 

自分は一切処理をしていなかったので、担当の方に処理してもらいましたが、自分で処理はした方がいいよう。

もちろん、残したい部分があれば残せばOK。

 

②痛み

ヒゲとは違い、麻酔なしで照射しました。

しかも、YAGレーザーしか空きがなかったので、痛みはありました。

一番痛かったのは竿の根本の部分でした。

お尻は意外とそこまで痛くはありませんでした。

 

痛みとしては我慢できないことはないけど、冷や汗はかきました笑

5回我慢するのは、ちょっと大変ですが、これでムダ毛がなくなるなら頑張れそうです。

多分1回目が一番痛いと信じて。 

 

③とりあえずの感想

エチケット部位は男性の方が担当してくれました。(清潔感のあるイケメンの方でした笑)

ネットでの情報ですが、女性が担当の場合もあるらしいです。

 

時間としては、1時間半と言われていましたが、実際は1時間で済みました。

照射部分が上半身や下半身に比べ少ないので、早く終わったのだと思います。

毛の処理も自分で事前に済ましておけば、もっと早く終わるのかもしれません。

 

次回は8月の終わりに上半身です。

全身脱毛は最速で前回から9週間後の照射なので、2ヶ月ちょっとで照射できます。

 

足の毛は新しい毛が生えてきています。

見た目は変わっていないようにも見えますが、ゴリラクリニックの方曰く、毛の質感が変わり、柔らかい毛になっていくとのことです。

とりあえず、様子を見ていきます。

またレポートとして記事を上げたいと思います。(次回は7月の終わりにヒゲの予定です)

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。