怠惰な経理マンの日常

アラサー経理マンの日常をつらつらと

【ヒゲと全身脱毛】ゴリラクリニックでヒゲ脱毛2回目と、全身脱毛も始めてみる

ゴリラクリニックでヒゲ脱毛と全身脱毛

【ヒゲと全身脱毛】ゴリラクリニックでヒゲ脱毛2回目と、全身脱毛も始めてみる

ヒゲに加え、全身脱毛にも挑戦する経理マンの話です。

3月にヒゲ脱毛の1回目をしました。

ヒゲ脱毛は基本5回で、2ヶ月置きの照射です。

1回目のあっさりとした記事はこちら

 

www.finance-accounting-value.com

 

今回はヒゲの脱毛の2回目と全身脱毛の話をします。

①ヒゲ2回目

今回は、前回の経験もあるので、足取りは軽かったです。

やはり、何が起きるか予想できていれば、ストレスも軽減されますよね。

ただし、今回は前回とは違う照射の仕方でした。

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛は2種類あって、YAGレーザーとメディオスターがあります。

YAGレーザーの方が、火力は高く痛みも大きいです。(例えるなら輪ゴムでパッチンされる感じ)

一方、メディオスターはジェルを塗って、静電気のような痛みがあります。

 

今回は初のメディオスターでした。

メディオスターのやり方は、こちらの動画が参考になります。

1年間、ヒゲの永久脱毛に通った結果・・・ - YouTube

ジェルを塗った上に機器を当て、ピピッという音とともに静電気が走るイメージです。

 

確かに痛みはYAGよりもマシなのですが、ジェルがちょっと個人的には嫌なので、次回はYAGレーザーで予約しました。

口コミにも、YAGの方じゃないと効果が薄いのでは?みたいなものもありました。

自分はめちゃヒゲが濃い訳ではないので、メディオスターでも大丈夫だと思いますが、ヒゲが濃い方はYAGレーザーという選択もあるかもしれません。

 

②ヒゲ脱毛の効果

今、5分の2が終了したわけですが、確かに鼻の下のヒゲの量が減りました。

レーザーで100個ある毛穴から20個ずつ消していくイメージです。(ものすごく適当なイメージになります笑)

顎の部分は、量は減っていますが髭剃りが必要です。

次回は7月に行く予定です。

 

③初の全身脱毛

夏が近づくにつれ、コンプレックスの足のムダ毛が気になるようになってきました。

そこで、全身脱毛を決意しました。

ゴリラクリニックの全身脱毛はちょっとお値段高めで、約50万円かかります。

正直、ヒゲほどは簡単には決断できない価格ですが、私はとにかく毛の量がコンプレックスだったので、脱毛を決意。

ヒゲ脱毛をしている人は5%オフとのことで、約48万を支払。(エチケット部位も含む)

 

ヒゲ脱毛は梅田でしたのですが、予約がいっぱいとのことで全身脱毛は心斎橋ですることにしました。

心斎橋は梅田より広く、梅田の2倍以上のキャパがありそうな感じでした。

心斎橋も梅田も駅から歩くことになるのですが、場所的には心斎橋の方が分かりやすいかもしれません。

 

全身脱毛は麻酔なし(麻酔の有無も選択できない?)で、やっていきますが、ヒゲと比べると痛みは少ないです。

全身脱毛は3つの部位に別れ、それぞれ1.5時間かかるようです。

ただし、私は上半身と下半身しかまだやっていません。

そしてヒゲは2ヶ月周期ですが、全身脱毛は3ヶ月周期のようです。

 

今回はメディオスターでの照射となりました。

基本的にアイマスクをしているので、恥ずかしさはないのですが、女性が担当でした。

2名の女性が、毛の処理とレーザーを同時にやっていく感じです。

次回からはある程度剃って来てくださいね~とコメントあり。

1時間半かけて毛の処理とレーザー、最後に軟膏クリームを塗ります。

結構この軟膏がべたつきます。

そして家に帰って、シャワーを浴びた後、もう一度クリームを塗る必要があります。

 

痛みはどうだったかというと全然痛くない部位もあれば、痛いと感じるところもありました。

レーザーは濃いところに反応するので、すねは結構痛かったです。

これは人によって濃いところは違うので、何とも言えませんが。

多分、最初が一番痛いと思いながらレーザーを受けていました。

 

来週のエチケット部分も怖いのですが、これでムダ毛がなくなるかと思うと本当にうれしいです。

またレポートしていきます。

 

終わりに

心斎橋のゴリラクリニックに行ったら、結構人が多かったです。

ムダ毛を気にしている男子が多いということですね。

梅田も心斎橋もフリードリンクなので、夏でも一息つけます。

皆さんも脱毛、検討してみてはいかかでしょうか。 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。