怠惰な経理マンの日常

アラサー経理マンの日常をつらつらと

【全身脱毛】ゴリラクリニックでの全身脱毛全5回が終了、もしさらに照射したい場合の料金も確認

【全身脱毛】ゴリラクリニックでの全身脱毛全5回が終了、もしさらに照射したい場合の料金も確認

【全身脱毛】ゴリラクリニックでの全身脱毛全5回が終了、もしさらに照射したい場合の料金も確認

2019年6月に始めた全身脱毛がついに終了したので、紹介します。 

ようやく全身脱毛の全5回が終了しました。

スケジュールの影響もあり、結果10ヶ月もかかりました。

効果については1ヶ月後とかじゃないと、生えてくる分があり、分からないので次回振り返りをするのですが、今回は5回目の感想を書きます。

全身脱毛は自己満足ですが、かなり快適です。

結論:とりあえずは満足、1ヶ月後にもう1回確認

ゴリラクリニック心斎橋で5回目のレーザー照射 

全身脱毛1回目の記事と、4回目の記事はこちら

www.finance-accounting-value.com

www.finance-accounting-value.com

今回も心斎橋院にて、レーザー照射。

全身脱毛についてはメディオスターで、エチケット部位はYAGレーザーでした。

ちなみに、YAGレーザーの方が効果があるように感じたので、全身脱毛についてもYAGレーザー出来ませんかと訊いてみましたがNGでした。

どうやら照射範囲が広すぎるということで、全身脱毛の場合はメディオスターのみのようです。(もしかすると、例えばワキ脱毛のみとかなら、YAGでやってくれるのかもしれません) 

 

痛みについては、前回との違いは特に分からず。

ただし、毛が薄くなっているので、レーザー出力は上げるとのことでした。

これは脱毛するまで知らなかったのですが、薄くなるほど出力を上げるなら、最後の方が痛みが大きいということになります。(正直1ヶ月以上前の痛みを覚えていないので、比べることができません)

 

次回以降の費用

最終回ということで、これでレーザー照射は終わりなので、もしもまだレーザー照射したい場合の費用について説明を受けました。

全身脱毛は1回9万で、エチケット部位は2万5千円とのことでした。(正確な金額ではないかも)

正直、全身脱毛は高すぎではと思いました。

というか、さらに照射したいのは、全身ではなく部位だけなのではと思いました。

それならゴリラクリニック以外のクリニックに行って、レーザー照射してもらった方が良くない?と思いました。

 

自分の場合は、かなり毛が薄くなりました。

前回も書きましたが、上半身は満足で、下半身もかなり毛の量が減りました。

ただ、あと1ヶ月ぐらい経たないと、分からないかなという感じです。

エチケット部位についても、かなりスッキリしました。

やっぱりYAGレーザーの方が抜けた感もありオススメです。

今の所、追加でのレーザー照射はしない予定です。

1ヶ月後にまた振り返りの記事を書きます。

 

どうでもいい小話

ゴリラクリニックでのレーザー照射中には、洋楽のBGMがかかっています。

洋楽は全然分からないので、知らない曲ばかりなのですが、この前知っている曲に出会いました。

それがEmpire State of Mindです。

www.youtube.com

正確には、この曲は知りませんでした。

昔、KEN THE 390の曲をよく聞いていて、Tokyo State Of Mindという曲があったのです。

www.youtube.com

この曲には、in Tokyo~というTARO SOULのフレーズがあるのですが、Empire State of Mind(in New York)からサンプリングしていたことに、ゴリラクリニックの施術中に本家を聞いて、今更気づきました。

この390の曲は2009年とかなので、10年以上経って気づくのも面白いなと思いました。

知っている人からすれば、今頃?と突っ込まれそうですが笑

 

ゴリラクリニックで全身脱毛したわけですが、もっと早くやっても良かったと思うくらい満足しました。

完全に自己満足ですが、これでコンプレックスが解消するならという感じです。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。