怠惰な経理マンの日常

アラサー経理マンの日常をつらつらと

【ライフハック】現代ホスト界の帝王ROLANDの為になるルーティンを紹介

【ライフハック】現代ホスト界の帝王ROLANDの為になるルーティン

【ライフハック】現代ホスト界の帝王ROLANDの為になるルーティンを紹介

現代ホスト界の帝王ROLAND氏のルーティンが参考になったので、実践しようという話です。

ホストとしてめちゃくちゃ稼いでいるROLAND氏の動画をたまたま見て、これって使えると思ったので紹介します。

結論:調べたいことをメモして、時間を決めて調べるそれだけ

ROLAND氏とは

ROLAND氏は、現在26歳のホスト・実業家です。

18歳からホストを始め、年間売上は1.7億円(年収がどれだけかは分かりませんが)

経歴などについては下記の記事が詳しいので、どうぞ

beauty.beaute.tokyo.jp

 

本題

そして、その参考になるルーティンは下記の動画で出てきました。

www.youtube.com

服や靴はお気に入りの1つだけというミニマリストらしいです。

そのルーティンとはメモ帳に調べたいことをメモするこれだけです。

メモした後、自分で調べる時間を決めてそれだけ調べるのです。

例えば、世界一周という言葉をメモして、今日は1時間それだけ調べると決めて時間を使うというイメージです。

 

この行動の理由として下記を動画では挙げています。

  • インターネットは情報量が多く、スマホは人生をジャンクフードにしてしまう
  • 調べたいことを一覧にする
  • それ以外は絶対調べないと決めれば、無駄な時間がなくなる

 

これって本当に有用だなと思います。

調べたいことを決めそれだけにフォーカスするという、一見当たり前のことですが、情報過多の現代ではそれが難しいのです。

その解決のために、メモをとってそれだけ調べる時間を決めて実行する。

素晴らしいルーティンだと思うので、これから実践していきます!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。