ホワイトコンサル代表ブログ(怠惰な経理マンの日常)

アラサー起業した経理マンの日常をつらつらと

【QOL向上】ノートパソコンスタンドで、キーボード操作を楽にしてみる

ノートパソコンスタンドで、キーボード操作を楽にしてみる

【QOL向上】ノートパソコンスタンドで、キーボード操作を楽にしてみる

Amazonで購入したノートパソコンスタンドの話です。

日々QOL向上が出来ればいいなと思っているわけですが、今回はPCでの作業効率の向上のためにノートパソコンスタンドを購入しました。

書くまでもないかもしれませんが自宅用です。

とりあえず何日か使っていますが、いい感じです。

本日はそんあノートパソコンスタンドについての記事です。

結論:確かにキーボードは打ちやすい

今回買ったノートパソコンスタンド

今回購入したのは、こちらのノートパソコンスタンドです。 


工匠藤井 ノートパソコンスタンド 9段階調整可能 スマホスタンド付き 折り畳み式 白

工匠藤井という名前ですが、どうやら中国製のようです。

品質保証のカードもついているのですが、下記のように書かれています。

一年限定保証

一年限定保証がアマゾンから弊店の製品を購入されるエンドユーザに対して、最初に販売店で購入した二週間後の一年間、保証をします。

これを見た瞬間、あっ…となりました。

正直、中国製なら別のやつにしてたと思います。

中国製のものが、アマゾンにもあふれていますが、大抵アルファベットの名前かなと思っていました。(○oyataみたいなイメージ)

漢字でもダメかーというのは今更な気づきですが。

値段は約2,000円くらいだったので、ダメならダメで諦めがつきます。

 

使い心地

今の所、問題は発生していません。

やや安定感に欠ける気もしますが、それも初めてのパソコンスタンドなので比較のしようがないというのが正直なところです。

現在、私はノートパソコンにディスプレイを接続し作業しています。

ノートではタイピングをするのみなので、タイピングを楽にすることを目的に購入しました。

一応、パソコンスタンドの特徴としては、ディスプレイの高さの調整もできるということがあります。

正直、この商品だと目線の上になってしまうので、高すぎるような気もしていますが。

 

タイピングとしては、楽になりました。

角度をつけることで、キーボードを強く押し込む必要がなくなります。

作業効率としてはアップしたような気がします。

 

もう一つ良かった点としては、PCの熱がこもりにくという点です。

机に直接置くと、熱がこもってしまいます。

ただ、今のノートも何年も使用しており、正直もうちょっとで買い換えないといけないレベルです。

あまり熱がどうこうという段階ではないですが、少しはプラスかなと思います。

次のPCはデスクトップにするかもしれないので、使う期間は長くないかもしれませんが、作業効率は良くなると思うので、使っていこうと考えています。

 

パソコンスタンドはオススメですが、このメーカーではなくてもいいかなと。

パソコンスタンドを買われる方は中国製以外の方が、きっといい買い物になるのではと思います。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。