ホワイトコンサル代表ブログ(怠惰な経理マンの日常)

アラサー起業した経理マンの日常をつらつらと

【革財布ほか】社会人になってキプリスを知って、オススメしたいという話【動画あり】

【革財布ほか】社会人になってキプリスを知って、オススメしたいという話【動画あり】

【革財布ほか】社会人になってキプリスを知って、オススメしたいという話【動画あり】

4年以上使っているキプリス(CYPRIS)製品を紹介します。

社会人になって、財布は大学生時代に買ったFILAの5千円くらいのものを使っていました。

5年ぐらい使ったので、買い換えることにしました。

社会人にオススメの革財布で検索すると、キプリス(CYPRIS)が見つかり購入してみることに。 

最初に財布を買って、これが気に入ったので、名刺入れ・キーホルダー・ベルトも買いました。

この社会人になって購入したキプリスの商品を4つ紹介します。 

YouTubeの動画も記事の一番最後にありますので、良ければご覧下さい。

結論:社会人にオススメのキプリス

キプリスの二つ折り財布・名刺入れ・キーホルダー・ベルト

購入はノイジャパンというところでしました。

ここで購入し、商品のレビューをすると、ケアクリームが貰えてお得です。

www.noi-japan.com

4つの製品を紹介します。

どれも購入して良かったと感じるものばかりです。

 

①二つ折り財布

【キプリス】二つ折り財布(小銭入れ付き札入)■ルーガショルダー
- ネイビー

 値段は20,520円(8%税込み、以下同じ)

 

購入したどの製品にも言えますが、非常にシンプルなデザインです。

私は革製品には詳しくはないですが、メイドインジャパンのしっかりした革だと思います。

今は小銭入れは別で持っているので、小銭入れ部分は使っていません。

次回もキプリスの財布にしようと思いますが、小銭入れはないタイプにする予定です。

長財布はポケットに入れにくいと思い、二つ折りを使っています。

 

②名刺入れ

【キプリス】名刺入れ(ササマチ)■新コードバン&ベジタブルタンニン
- カラー : ブラック

値段は12,960円

 

元々名刺入れは洋服の青山で買ったものを使っていました。

正直、社会人4年目とかになると、これだと恥ずかしいような気がしていました。

買い替えをして、やっぱり多少はいいものを使う方が、仕事へ向かう気持ちが上がるような気がします。

若干名刺を出し入れする時に引っかかるような気がしました。

ただし、私は経理でそんなに頻繁に名刺交換もしなかったので、特に気にはならなかったです。

名刺交換という文化も廃れていくのかなと思いつつ、後少なくとも5年くらいは名刺文化も続くんでしょう。

 

③キーホルダー

【キプリス】キーホルダー■新コードバン&ベジタブルタンニン
- カラー : チャ

値段は4,104円

 

こちらは家の鍵をくっつけています。

やっぱり革製品は茶色(ブラウン)がよく似合うと思います。

明るい茶色が、いい感じで気に入っています。

 

④ベルト

【キプリス】ベルト■シラサギレザー
- カラー : ブラック

値段は10,800円 

 

最後はベルトです。

ベルトも洋服の青山で買った安いやつを使っていました。

青山のやつと比較するのもおかしいですが、こちらも気に入りました。

私はスラックスのベルトは2本しか持っていません。(2本は少ないのかよく分かりません)

このキプリスと、グレンロイヤルのベルトを使っています。

キプリスのものがやや軽い感じで、グレンロイヤルのベルトは重さがあります。 

 

動画でも語りましたが、やはり財布がお気に入りです。

革製品の良さは使い込むことによって、良さがにじみ出るなんて言います。

キプリスを買ってみて大満足です。

 

ちなみにキプリスを展開しているのは、株式会社モルフォとなります。

www.cypris.co.jp

設立は1995年。

残念ながら資本金の記載等はなく、そんなに大きい会社ではないのかなと予想します。

 

最後に感想をちょっとだけ。

今回は先に動画を作ってから、ブログ記事も書きました。

テキストにすると、こんな情報もあったという感じで、色々と書こうと思うことが出てきました。

こう考えると、ブログもいいメディアなんだなぁと実感します。

元々、私がキプリスを知ったのも、インターネットがきっかけでした。

改めて、情報にアクセスしやすい時代になったとつくづく思います。

この記事を見て、キプリスのことを知って頂ければそれだけで、嬉しいです。

 

youtu.be

ここまでお読みいただきありがとうございました。