怠惰な経理マンの日常(MCバトル結果まとめ他)

アラサー起業した経理マンの日常をつらつらと

【QOL】2019年のAmazonの購入履歴を見て、役に立ったものを7つ紹介

2019年のAmazonの購入履歴を見て、役に立ったものを紹介

【QOL】2019年のAmazonの購入履歴を見て、役に立ったものを紹介

アラサー経理マンが、2019年はAmazonでどれだけ使ったかと、QOL向上できたものを紹介します。

2019年もAmazonにお世話になったわけですが、2019年どれだけお金をかけたのかとどんなものが役に立ったかを振り返ります。

今年は、比較的なんでも試してみた1年だったと思います。

ちょっとの投資で、QOLって上がるなと実感した年だったかもという感じです。 

結論:2019年は約19万使って、便利なアイテムは7つあった

2019年の使用金額

以前も紹介したツールを使い、集計します。

www.finance-accounting-value.com

これを使った結果、2019年は189,895円ということで約19万円分Amazonで買い物をしました。

その中で、特に役に立った商品を紹介してみます。 

 

買って良かったもの

アイテム数では170となっていました。

購入したものとしては、本・DVDや、日用品が多いです。

その中で買って良かったものをいくつか紹介します。

ちなみに私の属性は、アラサー独身男です。

①納豆用のやくみ 


浜乙女 納豆用 やくみ 瓶入り 20g×5個

乾燥ねぎ、ごま、のり、削り節が入っていて、納豆にかけるやくみが集約されています。

納豆用とありますが、私は冷奴によく使っています。

そうめんにも使えるし、冷蔵庫に入れておくと便利でした。

 

②タイガーのケトル


タイガー 電気ケトル 0.6L アッシュグレーTIGER PCM-A060-HA

記事でも書きましたが、ケトルはめっちゃ便利です。

www.finance-accounting-value.com

 

③キッチンラック


山崎実業 キッチンラック キッチンスチール コの字ラック タワー ホワイト サイズ:約W30.5XD22XH14cm Tower 3791

引っ越しをして、スペースがなくなったので購入。

活用できる収納が 2倍になるイメージなので、非常に便利でした。

 

④西川の毛布


西川(Nishikawa) あったか毛布 ネイビー シングル 発熱2枚合わせ SEVENDAYS セブンデイズ 無地 FQ06005500NV

これも記事にしたものです。

www.finance-accounting-value.com

とにかく暖かいです。

自分が買った時は4,500円でしたが、更に安くなっています。 

 

⑤ハンガーラック


ドウシシャ ハンガーラック クローム 2段(幅100cm) HPS2-100CR

これも記事にしました。

www.finance-accounting-value.com

ついにハンガーも買って、洗濯干しが終わった後はそのまま掛けています。

衣装ケースも一つ処分できました。

 

⑥傘立て


山崎実業 マグネット傘立て タワー ブラック 7642

これも引っ越しを機会に購入。

ドアにくっつけて収納ができ、便利でした。

 

⑦シリコンの鍋つかみ


ビタクラフト 鍋つかみ シリコン グリップ オレンジ 9723

鍋つかみが汚れていたので、買い替え。

シリコンだとお手入れが楽で、使いやすいです。 

 

2020年もいいものを探してQOLを上げようと思います。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。