ブロガーは甲子園を見ながら、記事を書いてみてはどうでしょうという話です。
夏はやっぱり甲子園観戦が楽しいですね~。(明石商のサヨナラスクイズと、八戸学院光星のサヨナラはしびれた!)
本日は甲子園を見ながら、ブログの記事を書くとサクサクと書けるという記事です。
甲子園の部員数についての記事も書いていますので、どうぞ
www.finance-accounting-value.com
結論:甲子園見ながらだと、ブログの記事が書きやすい
甲子園が無料でネットで見れる
私はテレビを持っておらず、甲子園は毎年見れていません。
今年は下記のサイトを見つけ、ずーっと甲子園を楽しんでいます。
ついでに、下記のフリーソフトをインストールし、同じ画面で甲子園を見ながら、ブログが書けるようにしました。(Windows用となります)
これで甲子園を見ながら、同じ画面でブログの記事が書けます。
ちなみに、バーチャル甲子園は攻撃終了毎に15秒のCMが2回入ります。
甲子園がブログ作成のお供にいい理由
なぜ甲子園がいいかというと、以下の理由があります。
①単純に面白い
②野球なので、見るべきポイントが分かりやすい
以下、それぞれのポイントを補足します。
①の甲子園が面白い理由は、やっぱり都道府県の戦いという部分が大きいのかなと思います。
夏の甲子園なら、47都道府県の代表が戦うので、仕事で見れない場合を除き、必ず自分の故郷が出場します。
自分の故郷だったり、自分の住んでいる都道府県の代表の試合は面白く見れます。
そして試合時間もプロ野球(NPB)と比べると、短くキビキビとした試合展開であっという間です。
②の野球の特性として、表と裏というシステムで、注目するポイントがはっきりしているというところです。
例えば、サッカーだといつ点が入るかは読めないので、トイレに行っている間に点が入っている可能性もあります。
その点、野球なら、ランナーがいない状態と満塁の状態なら、後者の方がより点が入る可能性が高く、そこで集中して見るという風に調整することができます。
春のセンバツでは、無料で見れるかは定かではありませんし、そもそも来年も同様に見れるかは不明です。
プロ野球を含め野球をネットで見ながら、ブログを書くという手もあるとは思います。
いづれにせよネットやテレビで野球観戦しながら、ブログを書くというのは、ブロガーにとって有用な方法なのかなと感じています。
2019ABC夏の高校野球応援ソング/「熱闘甲子園」テーマソングであるOfficial髭男dismの「宿命」ってすごくいい曲だな~と思います。
ここまでお読みいただきありがとうございました。