ホワイトコンサル代表ブログ(怠惰な経理マンの日常)

アラサー起業した経理マンの日常をつらつらと

【カフェランチ】休日には一人でぶらっと、カフェでランチもいいのかも

休日には一人でぶらっと、カフェでランチもいいのかも

【カフェランチ】休日には一人でぶらっと、カフェでランチもいいのかも

最近、カフェで過ごすのが好きになった経理マンが良さを語ります。

一人で喫茶店やカフェに行くことはほぼなかったのですが、最近はカフェにハマっています。

正月の時期だとカフェはやっていないところも多いですが、たまにはカフェでランチはどう?という話です。

カフェランチのメリットを書いていきます。

結論:カフェランチもいい

カフェランチのススメ

最近、カフェに行くことが多いです。

朝行くこともありますし、お昼にランチを食べに行くこともあります。

そして、15時くらいから行って、ゆったりと過ごすこともあります。

今回はカフェでランチを食べて、ゆっくりすることを紹介します。

 

カフェランチの良さは、食べた後ゆったりと過ごせるということです。

ファストフード店では騒がしいし、定食屋や牛丼屋ならそんなに長居がしにくいです。

でも、カフェならコーヒーでも飲みながら、まったりできます。

インターネットをしてもいいし、読書をするのもいいでしょう。

カフェなら静かに過ごせるというのが、私の特に好きな理由です。

 

逆にデメリットはなんだろうと考えてみると、あまり食事のコスパは良くないというところです。

手っ取り早く腹を満たすだけなら、吉野家やマクドナルドがいいのかもしれません。

コーヒーだってそこそこするし、あんまりがっつり系のメニューがカフェには少ないことが多いです。(コメダ珈琲は別として笑)

 

ただ、以前もマコなり社長の動画紹介として記事を書いたように、食事にも気を使うべきなのです。

www.finance-accounting-value.com

特に自分がアラサーになって、体重も増えつつあることを考えると、安い値段で体に悪い高カロリーなものばかり摂取してはいけないとつくづく思います。

カフェランチなら、そこまでカロリーの高いメニューにはならない可能性があります。

もちろん、ケーキなどを頼んでしまうと、話は別ですが。

サンドイッチやパスタなどなら、味付けもそこまで濃くはないし、コンビニやスーパーと比較すると値段はちょっと高いかもしれませんが、 体にはいいでしょう。

 

私はカフェでご飯を食べた後は、手帳にブログのネタを書き出したりしています。

カフェの椅子も座りやすいものが多く、家で作業するよりも、集中出来る気がします。

しかもパソコンは持っていかないので、誘惑もなくたんたんと考えに耽ることが可能です。

そして行くなら、土曜の昼の方が、よりまったりできます。

日曜でも悪くはないのですが、明日から仕事かと思うと、ちょっとテンションは下がってしまうのではないでしょうか。

土曜日は朝を抜いて、ブランチとしてカフェを利用するのもありでしょう。

たまには気分を変えて、カフェに行ってみてはいかがでしょうか。

カフェ経営に漠然と憧れる経理マンでした。


小さなカフェのはじめ方: 必ず成功する!お店開業実用BOOK

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。