ホワイトコンサル代表ブログ(怠惰な経理マンの日常)

アラサー起業した経理マンの日常をつらつらと

【2020年6月】ついに起業した6月のブログの振り返り

【2020年6月】ついに起業した6月のブログの振り返り

【2020年6月】ついに起業した6月のブログの振り返り

起業して1ヶ月の6月のブログの振り返りをしていきます。

ついに6月から、サラリーマン生活から一人社長になりました。

ただし、ほぼ売上はなく本当にこれからです。 

6月に書いたブログの記事は8本でした。

アクセスも上下が激しかった印象です。

先月の振り返りはこちらです。

www.finance-accounting-value.com

 結論:ブログのアクセスは落ちている

①アクセス数 

5月と比較して、アクセス数は下がっています。

ただし、上下の波は大きくなっていて、アクセスが多い日もありました。

いよいよMCバトルも再開したことで、アドレナリン夏の陣の記事はアクセスが増えました。

www.finance-accounting-value.com

7月は凱旋も見に行く予定なので、とにかく楽しみです。

www.finance-accounting-value.com

そして相変わらずAppBankの記事もアクセスが多かったです。

なんとしげしげさんも退職されるということで、かなり入れ替わりが多くなっていますが、村井さんには頑張ってほしいですね。

 

YouTubeはほぼ毎日動画を作っているのですが、ブログは毎日更新ができていません。

ブログで考えを整理することも、素晴らしいことだと思っているので、引き続きブログも更新していきます。

 

②収益

こちらも減少しています。

6月からは会社の売上としてカウントしていくので、PLの詳細についてはYouTubeで動画を作成しようと思います。

1万円もいかないような売上ではありますが笑

 

③その他

6月は、コロナの収まりが見えてきた月と言えます。

コロナによって多くのものやことが、変化しています。

いつか来る変化が、コロナによって早まったとも考えられます。

そんな変化が激しい時代の中で、自分の根本にあるのは、今日死んだとして後悔がないかという思いです。

7月も燃焼していきます。

 

起業の方は、色々な手続きを初めて経験して、楽しかったです。

やってみると、意外と簡単というものが多かったです。

ただし、法人口座の開設は中々ハードルが高く、ここはまだ完了していません。

これから月次決算もやっていくことになります。(これは一人の会社なので、それほど時間はかからないと思いますが)

 

YouTubeでは、色々な動画を投稿しているのですが、テーマによって再生数が変動する(当たり前)のが面白いです。

意外とカメラに向かって話すことに抵抗はなく、楽しく続けられています。

編集が大変というのは、自分でやってみて改めて思うことでもあります。

少しずつではありますが、チャンネル登録して頂けると方も増えて、本当に嬉しいです。(6/30現在682名) 

 

Twitterについても色々と投稿しています。

インプレッションを見ると、本当に面白いです。

もちろん、誰かを否定するだけのつぶやきはしたくないので、自分の考えを発信するに留めています。

Twitterはフォロワーが増えなくてもいいかなと思っています。

自分の考えだけつぶやいて、それが誰かに届けばそれで満足です。

 

7月も最高の一ヶ月にします!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。