怠惰な経理マンの日常(MCバトル結果まとめ他)

アラサー起業した経理マンの日常をつらつらと

【2020年5月】大きな決断をした5月のブログ振り返り

【2020年5月】大きな決断をした5月のブログ振り返り

【2020年5月】大きな決断をした5月のブログ振り返り

あんまり更新も出来ず、アクセス数も減った5月を振り返ります。

5月最終日に5月の振り返りをしていきます。

4月分はこちらです。

www.finance-accounting-value.com

5月は会社を退職することを決めたり、YouTubeも本格的に始めたりと色々なことがありました。

ブログとしては、やや下降線と言えるかもしれません。

結論:挑戦することを決めた5月、ブログはやや下降線

①アクセス数

5月はブログのアクセス数が減りました。

GWまでは好調だったのですが、そこから減少という感じです。

MCバトルの大会も中止になったりで、中々記事は書けませんでした。(7記事)

戦極21章の記事は、DVDを買ったので追記しました。

www.finance-accounting-value.com

Twitterで公式の方にもリツイートして頂き、インプレッションがすごいことになっていました。

記事の中で、アクセスが多かったのは、UMB、Appbank、凱旋、戦極といういつものメンツという感じでした。

 

②収益

収益としては4月と同じくらいでした。

アクセスとしては減ったのに、意外と同じくらいという不思議な感じでした。

仮説としてはそもそも語るほどの数でもないので、誤差の範囲といったところなのでしょう。

 

③その他

5月は色々なことがありました。

コロナは一応落ち着きを見せてきたように思います。

楽観はできませんが、一歩ずつ前進している気がします。

医療関係者の方々に感謝しています。

 

会社はいよいよ5月末で退職することにしました。

www.finance-accounting-value.com

挑戦を決めたら、なにか吹っ切れたような気もします。

6月も新しいことをするので、ブログにも文字として残しておこうと思います。

 

YouTubeも顔出しをして、色々と語る動画を5月からアップロードしています。

意外と楽しさはあります。

ブログと同様で、何かを人に伝えたいという気持ちがあるからかなと思います。

www.youtube.com

 

ブログにも動画にも、それぞれに良さがあると思います。

6月もたくさんの挑戦をするようにします!


好きなことしか本気になれない。 人生100年時代のサバイバル仕事術

 

6月はこちら

www.finance-accounting-value.com

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。