ホワイトコンサル代表ブログ(怠惰な経理マンの日常)

アラサー起業した経理マンの日常をつらつらと

【バチェラー4】EP7&EP8 家族紹介編でどうなる?

【バチェラー4】EP7&EP8 家族紹介編でどうなる?

【バチェラー4】EP7&EP8 家族紹介編でどうなる?

バチェラー4 EP7&EP8

バチェラー4の3回目の7話と8話の内容をサクッとまとめます。

今回もネタバレを含んでいますので、ご注意下さい。

www.amazon.co.jp

今回からタイ編が終わり、地元で家族紹介となっています。

前回がこちら

www.finance-accounting-value.com

結論:ついに2人に絞り込む

EP7 3人の家族紹介編(3名→2名)

最初が休井さんの地元の大阪へ(貝塚?)

大阪の中でも田舎というお絵かきシーンでも出てきたところ

お父さんと釣りをしながら談笑

関西の優しい夫婦というイメージ

黄皓と休井さんは居心地が良さそうな関係

家は関空オーシャンフロントという貸別荘だったよう

 

次が秋倉さんの地元の千葉へ(場所は千葉フォルニア)

始めに母親がスポーツカーで登場という珍しいパターン

働くキャリアウーマンという母は、黄皓との共通点でもあったよう

料理は旦那さんが得意という形

黄皓も得意な餃子を一緒に作る

こちらのお父さんも本当に良い人という感じ

 

ラストが藤原さんの神奈川

なんと両親と一緒に体育館でバドミントン

藤原さんは経験者でちゃんとフットワークが出来ていた笑

旅館で温泉でリラックス

言い切るのが嫌という意味で、黄皓(自分)と藤原さんは似ていると話す

藤原さんと二人きりで話す、藤原さんには迷いがある

元カレが忘れられないという藤原さん

黄皓はやっぱりショックだったよう(ワイン一気)

 

迎えたローズセレモニー

最初にローズを渡したのは秋倉さん

次が休井さん

 

ここでは藤原さんがまさかの脱落

匂わせはプロレスだったよう(確かに黄皓さんがバチェラーならそうだよねという感じ)

黄皓は好きだったけど、藤原さんにその気持ちがないならしょうがないかなと

 

EP8 最終回直前のスタジオトーク編

女性陣の15名が登場(今回は観客観覧なし)

途中でバチェラーの黄皓も登場

4代目バチェラーになると思わなかったし、選ぶのは辛い

黄皓が登場して、ピリピリとした空気

坂入さんは「女性を大切にすべき」と正論で指摘

 

女性陣が選ばれなかった理由を教えて、といういつもの展開

そして藤原さんも登場

やっぱり黄皓は藤原さんが気になっていた

藤原さんは帰国して、元カレと話したけど復縁はしないそう

 

観客がいないとちょっと盛り上がりが少なく感じました。(コロナだったからしょうがないとは思う)

 

ついに来週が最終回

次回は黄皓の実家に二人を紹介

秋倉さんか、休井さん、どちらが選ばれても良いエンディングかなと思います。

最後は山のような場所でローズを渡すというシチュエーション。

もう二人なので予想は書かないことにします。

 

バチェラー4はここまで(12/10時点)レビュー件数は280で、評価は3.0点

12/3時点だとレビュー件数は147で、評価は3.1点なので、レビューは増えたものの若干点数が下がっています。

匂わせじゃなくて良かったという意見は目立つものの、評価が変わらないというのは不思議です。

1週間でレビューが倍増というのも面白いです。

最終回があって、一気に見るという人も多そうで、この数字がどう変わるかにも注目です。

また来週、最後の放送をまとめます。

www.finance-accounting-value.com


自宅で楽々出来る天然酵母パン作りの方法: もう市販のパンは買わないで!子供も安心して食べられる天然酵母パンがおうちでいつでも作れる!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。