怠惰な経理マンの日常(MCバトル結果まとめ他)

アラサー起業した経理マンの日常をつらつらと

【人狼】人狼最大トーナメント〜season5#10〜1戦目の感想

人狼最大トーナメント〜season5#10〜1戦目の感想

【人狼】人狼最大トーナメント〜season5#10〜1戦目の感想

やっぱり人狼の役職は非公開の方が面白いという話です。 

意外にも人狼YouTuberで検索頂いているということもあり、人狼動画紹介の記事を書いてみます。

www.finance-accounting-value.com

今回紹介するのは、人狼最大トーナメントです。

 

結論:役職非公開だったのもあって、面白かったのでこれからも非公開希望

人狼最大トーナメントとは

人狼トーナメントは、毎月1回対面人狼を行っているチャンネルです。

1回につき3戦しますが、無料で見れるのは1戦目だけのようです。

「人狼最大トーナメント」はさまざまな界隈からプレイヤーを集めて
人狼を放送するチャンネルです。

今回紹介するのは、2019年11月16日分の動画です。

www.youtube.com

今回の出演者の1行紹介

飴猫:元々は歌ってみた出身。過去には炎上もしているようで、それも納得の〇〇シズム。個人的には〇〇ではない。

オオヌキ:格ゲープレイヤー。あんまり目立たない感じ?

古川洋平:クイズ王。人狼スキルはトップクラス。ザ論理という感じでの説明が分かりやすい

こくじん:格ゲープレイヤー。ややスキルは…という感じだが、最近は人狼スポーツの大会も主催していた。

高田健志:元々はゲーム実況者。盤面整理が好きなイメージ。神と呼ばれYouTubeにも動画あり。初期の頃からかなり成長した気がする。

GD:関西の人狼プレイヤー。あまり詳しくは知らない。

いと:人狼プレイヤー。TLPTにも出演するなど、スキルは確か。

まっくす:声優?。一番良くわからない方。基本吊られる時に白いなぁと思う気がする。

HYBRID SENSE:作曲家。狂人多めなイメージ。あまり自信がなさそうに見えるが、羊飼いKさんによると勝率は高いらしい。

スナパイ:Skype人狼出身。トリッキーな動きも好きらしい。

村中秀史:将棋棋士(諸悪)。人狼のスキルはトップクラス。村人陣営でも狼陣営でもどちらでも輝く。

 

人狼最大トーナメントの特徴は、質問と投票順です。

昼議論時間は4分と短めですが、その後1対1での1分間の質問タイムがあります。

そして投票順が時計回りに決まっているので、それも考えながらの行動となります。

レギュレーションは狼2、狂人1、占い1、霊能1、狩人1、市民5の11人村。

従って、市民側の最速の勝利は2日目で、狼側は4日目がPPの可能性がある。

 

ちなみに人狼プレイヤーとして有名なふぁくときさんが初心者向に動画を作成していましたので、もしも分からない方はこちらをどうぞ。

www.youtube.com

 

最大トーナメントの過去の放送が、YouTube上でも見れます。

大抵は役職が公開されているのですが、今回は役職非公開での放送となりました。

 

ちょっとだけ振り返りを。

※ネタバレを含みますのでご注意下さい。

 

1日目:ハイブリが役職ありとCO、続いてオオヌキがスナパイ白と占いCO、最後にGDがこくじん白と占いCO(この時点でハイブリは霊能確定)

投票では飴猫2票、古川2票、高田2票、村中2票となり、最後の村中が飴猫に投票し、飴猫が処刑

夜の襲撃はGD

 

2日目:オオヌキはいとを白。ハイブリは飴猫を白。

村中は、占い先からオオヌキを早々と偽と判断するスナパイを、狼ではないかと考察。

投票では対抗が噛まれたこともあり、オオヌキ5票、村中2票となり、オオヌキが処刑。

夜の襲撃はハイブリ。

 

3日目:2狼残っている前提で進める。

この日も依然として、スナパイと村中が戦う。

投票では高田3票、村中3票となり、最後の票のまっくすが村中に入れ、村中が処刑

夜の襲撃は失敗(GJ)

 

4日目:いとが狩人CO、護衛先はこくじん。

村中が狼でなければ、今日間違えると村側の負けとなる。

古川、高田、まっくす、スナパイの中に2狼の可能性。

投票では、まっくす3票、スナパイ3票となり決戦投票に。

決戦では4人全員がまっくすに投票し、まっくすが処刑される。

夜の襲撃はこくじん。

この時点で村側の人数と、狼が同数となり、狼の勝利。

狼は高田とスナパイだった。

オオヌキは初日からスナパイを囲えたという運もありましたが、面白いゲームでした。

 

自分でも推理しながら視聴していましたが、高田さんの狼は分かりませんでした。

やはり、役職が非公開の方が、コメントもまともなものが増えると思います。

アルティメット人狼も非公開なので、このまま非公開を続けてほしいです。

スリアロチャンネルも、非公開にしてくれるとより嬉しいと思う経理マンでした。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。