ホワイトコンサル代表ブログ(怠惰な経理マンの日常)

アラサー起業した経理マンの日常をつらつらと

【コロナ】コロナウイルスの影響で、UMB2020 GUERRILLA AREA北陸/甲信越が中止に

f:id:ttt0330:20200301142521j:plain

【コロナ】コロナウイルスの影響で、UMB2020 GUERRILLA AREA北陸/甲信越が中止に

残念ながらUMBのイベントが中止になった話と、UMB2019のDVDの話をちょっとだけ 

コロナウイルスの影響で、どんどん3月のイベントが中止・延期になっています。

UMB2020の北陸・甲信越も中止になってしまいました。 

今回はその中止になった話と、ついにUMB2019のDVDが発売されるという話をちょっとだけしていきます。

中止は残念ですが、コロナがこれ以上流行しても困るし、仕方がないと思っています。

結論:とりあえず3月のイベントは中止、4月の凱旋はどうなるか不明

UMB2020GUERRILLA AREA北陸/甲信越が中止

3/29日に新潟で開催予定だった、UMB2020GUERRILLA AREA北陸/甲信越がコロナウイルスの影響で中止となってしまいました。

www.ultimatemcbattle.com

中止になる前は、出場MCもHPに乗っており、非常に楽しみな面子でした。

たしか輪入道やニガリ、その他あまり自分は聞いたことはないですが、20人以上決まっていたと思います。

今の所、延期ではなく中止とはなっていますが、今後どうなっていくか注目です。

3月のイベントは軒並み中止になっていますし、不要不急の外出はしないようという地域さえあるので、これについては仕方がないとしか言えないです。

戦極も一部イベントは中止にしています。

ただし、3月後半のイベントはやる可能性があるようです。

 

前回の戦極21章の時も、非常に微妙なタイミング(2/15)でしたが、無事参戦できて良かったです。

やはり遠方から参戦となると、行けなかった時のショックも大きいです。

戦極21章の感想はこちら

www.finance-accounting-value.com

 

そして4月のイベントはどうなのかが気になります。

www.finance-accounting-value.com

凱旋は大阪開催ですが、どうなるかが本当に分かりません。

しかし、これだけイベントが中止になれば、確実に経済にも影響があります。

イベント開催にはお金が必要ですし、中止にしても開催側のお金が返ってくるとは限りません。(チケット購入者の場合は、返金されるとは思います)

マスク不足に加え、ティッシュやトイレットペーパーまでなくなる始末です。 

当然ながら、巣ごもり需要というように、一部では代替の需要というのが出てはいますが、この影響を上回るとは考えられずトータルではマイナス影響でしょう。

 

UMB2019DVD発売決定

ポジティブなニュースとしては、UMB2019のDVDが3月末に発売が決定したようです。

libra-records.shop-pro.jp

以下、説明分引用

紅桜との伝説的とも言えるバトルを準決勝にて繰り広げ、決勝ではAuthorityを気迫で制したMU-TONが、平成最後のUMBチャンピオンとなった『UMB GRAND CHAMPIONSHIP 2018』から早一年。
令和最初のチャンピオンを決めるべく、2019年12月28日に新木場STUDIO COASTにて、通算15回目となる『UMB GRAND CHAMPIONSHIP 2019』が開催された。
 全国47都市で行なわれた予選大会を通過した47名に加えて、さらに敗者復活戦『UMB REVENGE』の優勝者を加えた計48名のバトルMCたちが勢ぞろいし、ステージ上にて約5時間に亘って繰り広げられた数々の名勝負。
UMBではお馴染みの常連組から、UMB本戦への進出は初というニューカマーまで、年齢層やスタイルも含めて様々なメンツが入り乱れ、1回戦目から番狂わせとも言えるような波乱のバトルが展開していく。
(音楽ライター 大前 至)

まだAmazonでは商品がないようですが、いづれ出てくるでしょう。

これは非常に楽しみです。

結果は既に知ってはいますが、購入して楽しもうと思います。

UMB2019の結果はこちらから

www.finance-accounting-value.com

 

値段はちょっと高めの7,700円(税込み)。

ブルーレイとDVDの編成のようです。

DVD見て感想も書こうと思います。


ULTIMATE MC BATTLE 2018 GRAND CHAMPIONSHIP [DVD]

 

※他の大会の結果にはこちらから飛べます。

www.finance-accounting-value.com

ここまでお読みいただきありがとうございました。