ホワイトコンサル代表ブログ(怠惰な経理マンの日常)

アラサー起業した経理マンの日常をつらつらと

【睡眠】ナイトサプリを初めて試してみて、まずまずだった話

ナイトサプリを初めて試してみて、まずまずだった話

【睡眠】ナイトサプリを初めて試してみて、まずまずだった話

Amazonでナイトサプリなるものを購入して、試してみた感想です。

最近、寝付きが悪いな~と思っていました。

基本的には平日ということになるのですが、寝たいのに寝れないということがありました。

特に日曜の夜は、明日から仕事嫌だなぁというのもあってか、ベッドに入って1時間くらい寝付けないということもありました。

こんな状況を改善するために、いつもの救世主のAmazonでナイトサプリというものを購入し、半月ぐらい飲み続けています。

今回はそんなナイトサプリの話です。

結論:確かに眠りは良くなったように感じたが、継続するかは不明

Amazonで購入したナイトサプリ グリシン GABA テアニン 夜用 サプリメント 30日分 

今回Amazonで購入したのは、睡眠薬でAmazon's choiceになっていたこちらの商品です。 


ナイトサプリ グリシン GABA テアニン 夜用 サプリメント 30日分

DUEN合同会社というところの商品のようです。

30粒入っており、1ヶ月分となっています。

値段は私が購入した時は1,390円だったのですが、現在時点では2,000円と値上がりしています。 

飲み方はカプセルを水などで飲み込む形です。

飲む時期というのは特に書かれていませんが、私は寝る直前に飲んでいます。

口に入れると、独特の味がするような気がしますが、これは慣れる部分もあります。

 

使ってみての睡眠の感想

確かに寝付きが良くなったように感じました。

ただし、スッと眠れるというよりも、朝の目覚めがより軽やかになったような感じです。

一度、飲み忘れた日があったのですが、なんかあまり眠りの質が良くなかったような気がしました。 

Amazonのレビューによると、寝る一時間前に飲むのも良いみたいです。

睡眠薬と聞くと、飲むと眠くなるイメージがありますが、このサプリはそういう感じでもなさそうです。

強烈な眠気が襲ってくるということはなくて、緩やかに寝れるみたいなイメージで、寝起きもあっさり起きられるというイメージです。(※個人の感想です) 

 

効果はあるけど、続けるかは微妙

ここまでは良い影響ばかりという感じですが、このまま継続するかは微妙な感じです。

一番イヤな状況というのは、これがないと眠れなくなるという状況です。 

Amazonで購入するので、寝れないという時にすぐ手に入るわけではありません。

Amazonプライムなら翌日には届けてくれるでしょうが、その夜に使いたい場合は今の所無理です。

そもそも、これを続けていくと効果が薄くなってしまうのではないかと思ったりします。

これは医師から処方される薬でも一緒なのかもでしょうが、睡眠薬を飲み始めると、最初は効き目があるのですが、徐々に体が慣れてしまうのです。 

薬の量を増やすのは体に悪影響がありそうで現実的とは言えないですし、薬に依存してしまうということなのでしょう。

 

同じような話がエナジードリンクにも言えるでしょう。

初めて飲むとすごい効果があるように感じますが、徐々に慣れてしまい効果が薄く感じられてしまいます。

またエナジードリンクの場合、副作用としての効果が切れた後のだるさなどもあります。

このサプリには、副作用は特にないような気はしていますが、使い所は重要なのかもしれません。

つまり、本当に寝ないとまずい時にだけ服用するのがいいような気がします。

ナイトサプリという表現自体、聞いたことはなかったのですが、試してみてよかったなとは思います。

何事も依存し過ぎないことが大事なのでしょう。

 

ナイトサプリ グリシン GABA テアニン 夜用 サプリメント 30日分

ここまでお読みいただきありがとうございました。