怠惰な経理マンの日常

アラサー経理マンの日常をつらつらと

【毛布】Amazonで買った毛布がQOLを上げた話

 

Amazonで買った毛布がQOLを上げた

【毛布】Amazonで買った毛布がQOLを上げた話

毛布を買い替えて、間違いなく良かったという話です。 

毛布って中々買い換える機会がないと思うのは、私だけでしょうか。

一人暮らしを始めて、実家から持ってきた毛布を10年以上使い続けてきました。

とある事情で毛布を買い替えたのですが、安い上に暖かいという非常に優秀な毛布に出会えました。

 本日はそんな毛布の話です。

結論:西川の毛布が暖かくて冬に大活躍しそう

買い替えた毛布 

 今回購入した毛布は西川の毛布です。

Amazonで検索して、レビューが高い毛布にしました。


西川(Nishikawa) あったか毛布 ネイビー シングル 発熱2枚合わせ SEVENDAYS セブンデイズ 無地 FQ06005500NV

もちろん、レビューの中には、否定的な意見もありましたが、今の所この毛布には満足しています。 

 

何故、毛布を買い替えることになったかと言うと、それは引っ越しが原因です。

引っ越しの際に毛布も一緒に運んでもらったつもりが、気がつくとありませんでした。

これは推測に過ぎませんが、恐らく引越し業者の方が、家具を毛布で保護する用のものと混同して、持っていってしまったのだと思います。

10年以上も使っていたので、ある意味でちょうどよかったのかもしれません。

何事もきっかけって大事だなと思います。

www.finance-accounting-value.com

ということで、冬になる前に毛布を購入しました。

早速、使っているのですが、この西川の毛布のいい所は軽くて暖かいところです。

秋に使うと、汗をかいてしまうくらい暖かいです。

今まで、大した事のない毛布を使っていたせいか、その差がはっきりと分かります。

極端な話、毛布一枚だけで寝ても、いけるんじゃないかとも思います。(まだ冬を経験していませんが)

 

この毛布に限らず、Amazonで高評価なものは、本当に使いやすいものが多いです。

ただし、怪しい商品もあるにはあるので、注意が必要です。

高評価のレビューばかりのものには、粗悪品も混じっていると思います。

幸いにもそういう商品は買ったことがないので、どれだけひどいのかというのは経験はしていませんが。

 

レビューというのも不思議なもので、レビュー数が多くなれば必ず、低評価がつくことになります。

人間の価値基準は同一ではないので、否定的なレビューも参考にはなります。

 

少しジャンルは違いますが、食べログで3.5以上のお店で、レビューも信頼できそうなものが多かったとしても、自分にとっては微妙というケースもありました。

 サクラ的なレビューもあるので、注意しつつも、とりあえず良さそうなものは試してみるというのがいいのかもしれません。

 

今回の毛布購入は非常に良かったなぁという話でした。

身近な消耗品でも、QOLがかなり上がったので、これからもどんどん試してみようと思います。

 電気ケトルも良かったので、オススメです。

www.finance-accounting-value.com

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。