怠惰な経理マンの日常

アラサー経理マンの日常をつらつらと

【任天堂スイッチ】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのためにスイッチを買った話

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのためにスイッチを買った話

【任天堂スイッチ】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのためにスイッチを買った話

 もう一年以上も前の話ですが、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドがとにかく面白かったという話です。

大学生になってからは、ハードでのゲームを購入することはなかったのですが、 2018年にニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)をゼルダの伝説がプレイしたくて購入しました。

これがめちゃくちゃ面白かったので、紹介します。

旬はとうに過ぎているとは思いますが、とにかくオススメです。

まだプレイしたことのない方向けの記事となります。

結論:ゼルダ(BotW)のためにスイッチを買うぐらい面白い

自分のゲーム遍歴 

最初から脱線しますが、自分のゲーム遍歴についてちょこっとだけ。

小学生の頃はファミコン・スーパーファミコン・ゲームボーイをプレイ。

特に好きだったのは、ドラクエシリーズやバハムートラグーンとか、ポケモンも初代だけですが、めちゃくちゃはまりました。

中学生・高校生の頃は、プレイステーションやプレステ2などにはまりました。

アークザラッドⅡやサカつく2002、ウイイレなどサッカーゲームも好きでした。

その後、予備校に行くことになりますが、そこからハードでのゲームはしないようになりました。

ニンテンドースイッチ

なぜスイッチを買おうと思ったかというと、ゲーム実況を見て面白そうだと思ったからです。

そのゲーム実況は、元Appbankのあいたかはしさんのものでした。(ゼルダBtoWの実況動画は山ほどあるので、色々探してもいいかもしれません。牛沢さんの実況も面白かったです【実況】ゼルダの伝説BotW #1 【ケンカ売る相手を間違えた】 - YouTube

www.youtube.com

ちなみに、Appbankの退職者まとめの記事も書いています。

 

www.finance-accounting-value.com

 この動画を見て、面白そうだなぁと思い、購入することにしたのです。


Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L)/(R) グレー(バッテリー持続時間が長くなったモデル)


ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド【Nintendo Switch】|オンラインコード版

私は、今までゼルダシリーズをプレイしたことがありませんでしたが、それでも楽しめました。

 もちろん、大乱闘スマッシュブラザーズなどでゼルダの存在は知っていました。

 

そんなこんなで18年5月にゼルダを購入して、とにかく面白かったので、休日はもちろん、平日も仕事が終わり家に帰るとひたすらゼルダで遊んでいました。

おそらく200時間以上プレイしたと思います。(コログの実全部集めてしまいました。)

なぜ、こんなにもはまってしまったのかは、うまく説明はできませんが、いいなと思ったのは下記の部分です。

  • とにかく世界観が素晴らしい
  • オープンワールドで攻略が自由
  • グラフィックの美しさ

この3つが特に良かった部分です。

世界観については、上手く書けませんが、一度プレイ動画を見てもらえれば納得してもらえるのではと思います。

とにかく売れたソフトとしても、ゼルダBotWは有名です。

高校生ぐらいまでは、ゲームに求めるのは遊べることだったと思いますが、大人(社会人)になると、全く知らないゲーム(RPG)を一からクリアしようという気がなくなってきました。

そんな中でゼルダにはめちゃくちゃハマったので、私のような大人のユーザーからも愛されたソフトなのだと思います。

 

他にスイッチで買ったソフトはサッカーとマリオテニスだけで、正直そこまでプレイ時間は長くありません。

正直、ゼルダBotWだけプレイするために、スイッチを買ってもいいのかなと思います。

 

まとまりのない文章で、他の方のブログのように面白さを伝えることはできませんが、とにかく面白いゲームで、任天堂はやっぱりすごい!!ってなるゲームでした。

オススメのゲームの紹介でした。

蛇足ですが、ゲームは時々休憩を挿みながらプレイした方が、健康的だと思います笑

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。