怠惰な経理マンの日常

アラサー経理マンの日常をつらつらと

【ボールペン】三菱鉛筆のJET STREAMが本当に使いやすい件

三菱のjetstreamが本当に使いやすい

【ボールペン】三菱のjetstreamが本当に使いやすい件

三菱鉛筆のボールペン、JET STREAMが使いやすいな~という話です。

 ネットでJET STREAMが使いやすいと言われていたので、購入したらすごく使いやすかったので紹介します。

本当に書きやすいので、試してみて良かったです。

今日は、ボールペンについて語ります。

結論:JET STREAMは一度使ってみてもいいかも

JET STREAMを購入した理由 

普段ボールペンを使う機会はそれなりに多い方かもしれません。

手帳は紙のものを使っているし、スマホのメモ帳の機能は全く使いません。

www.finance-accounting-value.com

鉛筆やシャーペンを使う機会はほぼありません。

その他にも、仕事中のメモ書きなども、いらない紙の裏に走り書きしたりしています。

ということで、比較的ボールペンを使う機会は多いのですが、こだわりはあまりありませんでした。

強いて言えば、太さは0.5mmのものを使っているぐらいでした。

 

三菱鉛筆のJET STREAMを購入したのは、ネット上でこれは使いやすいみたいな感じで紹介されていたからです。

休日に東急ハンズに行って、探してみると簡単に見つかりました。


三菱鉛筆 ジェットストリーム スタイラス シングルノック SXNT823507P33/26/74/24 4色4本組み

ハンズで購入したのは、タッチペン付きのボールペンです。

このリンクは4本セットになっていますが、この1本だけのものを購入しました。

値段は約400円です。

タッチペンはそんなに使わないかなと思いながらも、冬は便利かなと思い、これにしてみました。

 

実際に使ってみて 

早速使ってみると、とにかく書くときに滑らかに書くことができます。

今まで、そんなにこだわっていなかったからかもしれませんが、非常に滑らかで驚きました。

このボールペンは0.7mmなのですが、そこはそれほど気になりません。

手帳にくっつけたいので、ボールペンはシンプルで細い方が好みです。

これはちょっどいいくらいのサイズ感です。

以前にも書きましたが、やはりいいものにはいい理由があるんだなと実感しました。 

www.finance-accounting-value.com

 

そして、何でも試してみる精神って大事だなと改めて思いました。

書くことがストレスになると、せっかくの手帳も活きないですし、こういう消耗品にちょっとこだわるのもいいかもしれません。

みなさんも、一度試してみてはいかがでしょうか。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。