怠惰な経理マンの日常

アラサー経理マンの日常をつらつらと

【beef】MC松島とERONEのbeefに思ったことをちょっとだけ

【beef】MC松島とERONEのbeefに思ったことをちょっとだけ

【beef】MC松島とERONEのbeefに思ったことをちょっとだけ

こんなこともあるんだと思ったので、少しだけまとめます。

HIPHOP界にはbeefというものがあります。

これはラッパー同士のディスりあいです。

有名なところでは、K DUB SHINEとDEV LARGEというものだったり、SEEDAとTERIYAKI BOYZなんていうのもありました。

今回はMC松島とERONEがやり合うことになりました。(この記事は流行りから遅れています) 

結論:ビーフの勝ち負けは誰が決めるのか

きっかけはFSD 

このビーフのきっかけはFSD(フリースタイルダンジョン)です。

MC松島が、FSDに出場し、3代目モンスターのERONEに負けてしまいます。

この敗北や、FSDの裏側(モンスター同士の空気)などにMC松島は不満があり、ERONEのモノマネ動画やFSDへの不満をぶちまける動画をアップロードします。(物真似動画は削除済み)

www.youtube.com

これに対し、ERONEがTwitterで感情を露わにします。

ツイート要約

クオリティ低い物真似はするな。

当日もMC松島を快く思わない人を自分がなだめていた。

向こうから場外乱闘を仕掛けてきた。

物真似にムカついてツイートしたら、電話番号教えてくれというDM

普段から後輩などには優しくしている

税率up(※1)やウサギの件(※2)もあった

こっちがニコニコしてるから、舐めた態度をとっているが、人を選んで攻撃をしてくる

 

※1.税率upとは、消費税アップした時に、SHINGO西成のビートに合わせERONEがラップしていた。(2013年)

それを知ってか知らずか、MC松島も8%から10%になった時に、同じビートでラップをした。(ERONEには連絡せず)

 

※2.ウサギの件とは、JinmenusagiのリリックとMC松島のリリックが酷似していたという件。

先に発表していたJinmenusagiのフレーズを、MC松島が参考にしたのではということです。

Jinmenusagi「高いハードルはくぐれ わからなければググれ」というフレーズです。

Jinmenusagiがこの件について????というツイートをすると、MC松島は言われて気づいたし、曲も知っていたとツイート。

それに対しJinmenusagiは友達でもないし、うさぎくん呼ばわりはやめてとツイート。

これに焦ったのか、MC松島がメールにて謝罪したというものです。(謝罪が届いたのかさえ不明)

 

このようなERONEの怒りを感じ、MC松島は謝罪動画を公開。

ERONEも、これ以上言うことはないとし、この二人の間のビーフは終了。

終わったと思ったらなぜかミステリオが参戦

しかし、なぜかミステリオがMC松島に向けてビーフソングをYouTubeに公開する。

www.youtube.com

正直期待はずれの出来とも言えるレベルだったが、MC松島もアンサー。(ビートはDEV LARGE/ULTIMATE LOVE SONG)

www.youtube.com

さらに、これにミステリオもアンサー。

www.youtube.com

そしてMC松島もアンサー(というか説教)

www.youtube.com

ミステリオ曰く恩人へのDisがきっかけとのこと。

ミステリオと言えば一二三屋、一二三屋と言えば韻踏合組合ということなのでしょう。

確かにミステリオのDisは的外れで、MC松島の言うことの方が説得力があります。

ミステリオは本当に韻を踏んでいるだけで、意味のつながりがほとんどありません。

これがフリースタイルのMCバトルなら許されるのかもしれませんが、アンサーソングとしては落第点でしょう。

 

ここからは勝手な推測ですが、ミステリオもHIDADDYに指示されてやらされたのかなと。

こう考えるとミステリオも会社員と同じで、トップには逆らえないのかもしれません。

この一連のビーフの勝敗を勝手に決めるなら

MC松島 vs ERONEはERONEの勝ち

ミステリオ vs MC松島はMC松島の勝ち

だと私は思います。

 

私がミステリオを初めて知ったのは、KOKのプレーオフでした。

今日の昼飯味噌煮込みハンバーグというバースが印象に残って、面白いなと思っていました。

ただ、フリースタイルダンジョンでのバトルを見て、う~んと思ったのはあります。

FSDでは審査員が悪いとも言えるのでしょうが、そこからそんなに応援したいとは思わなくなりました。

そして今回の件も、株を下げる結果になってしまったのかなという印象です。(これからどうなるかは分かりませんが)

 

MC松島については、税率upやJinmenusagiの件を知って、なんだかなぁと思いました。

ビーフってお互いの嫌な部分を見せる意味もあるよなぁと思ったり。

ビーフはどっちかが負けを認めるケースはないので、結局どっちが勝ったかは見る人が決める話なのでしょう。

知らなくていいこともあるということなのかもしれません。(どちらかと言うとこのビーフは知らない方が良かったかも)


ジメサギ

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。