怠惰な経理マンの日常(MCバトル結果まとめ他)

アラサー起業した経理マンの日常をつらつらと

【凱旋】大阪の春ノ陣は中止になったので、夏ノ陣をリアルチケットで見に行く

【凱旋2020夏ノ陣】大阪の春ノ陣は中止になったので、夏ノ陣をリアルチケットで見に行く

【凱旋2020夏ノ陣】大阪の春ノ陣は中止になったので、夏ノ陣をリアルチケットで見に行く

CLUB CITTA'で開催の凱旋夏ノ陣2020のチケットを購入した話です。 

今年の4月に大阪のZeppOSAKABaysideで開催予定だった春ノ陣は、コロナの影響で中止になってしまいました。

www.finance-accounting-value.com

 大阪での開催ということでチケットを購入したので、非常に残念でした。

しかし、この度、SAVE THE MC BATTLEとして、バトルが3週連続で開催されることに。

今回はその3つのバトルの最後となる、凱旋夏ノ陣2020のチケットを購入したという話です。

結論:2020/7/11の凱旋MCBattle東西選抜 夏ノ陣2020が楽しみ!

凱旋MCBattle東西選抜 夏ノ陣 2020

まずは3つのバトルについて簡単におさらい。

6/27(土)に真ADRENALINE杯夏の陣

7/5(日)に戦極U-22 MC BATTLE REVENGE SPECIAL 2020(これは元々5/6開催予定だったU-22の代替?)

7/11(土)に凱旋MCBattle東西選抜 夏ノ陣2020

となっています。

私は、4月の凱旋に行ってみたかったので、凱旋夏ノ陣のチケットを購入しました。

開催場所は、CLUB CITTA'です。(本来のキャパは1,300人ですが、ソーシャルディスタンスの関係で、かなり人は少ないのかも)

 

今回のチケットは、リアルチケットオンラインチケットの2種類となっています。

私はリアルチケットを購入しました。

12時に販売開始ということで、早めに待機し、無事購入できました。

リアルチケットは1階席か2階席かは、発券まで不明ですが、適切な範囲が取られるとのことでぎゅうぎゅう詰めではないのでしょう。(ぎゅうぎゅう詰めは、アラサーのおっさんには少し疲れてしまう)

リアルチケットにはDVDもセットで付いています。

お値段は、DVDの送料等を含め11,900円でした。

DVD付きでこの値段なら、充分満足です。

やっぱり、観戦したバトルはDVDでも楽しみたいです。(バトルはスポットライトと戦極2回見に行きましたが、どちらもDVD買いました)

ただし、今回は凱旋夏ノ陣2020はYouTubeには全試合公開はしないようです。(一部のベストバウトは公開?)

 

オンラインチケットは、生中継が見れる権利みたいな感じのようです。

オンラインチケットだけの値段は2,000円となっています。

DVDもセットだと、5,980円です。

その他タオルやロンTセットもあるようです。

DVDのみは3,900円(送料別?)。

このようなオンラインチケットの仕組みも、どんどん普通になっていくのかもしれませんね。

 

出場MCはまだ未定(決定すれば、また書きます)

今の所、出場MCについてはアナウンスがない状態です。

冬ノ陣では48MC、その次の春ノ陣では32MCの予定でした。

春ノ陣は大阪開催ということで、若干少なかった?と考えると48MCの可能性はありそうです。

※16MCのトーナメントのようです(★は6/27のアドレナリンに出場MC、◆は7/5の戦極U-22に出場MC)

西選抜

  1. ★RAWAXX(凱旋初出場)
  2. 早雲(凱旋初出場)
  3. 梵頭
  4. ◆裂固(凱旋初出場)
  5. ★◆Fuma_no_KTR
  6. ★◆S-kaine
  7. 丈(じょう)
  8. ★呂布カルマ

東選抜

  1. ★SIMON JAP(凱旋初出場)
  2. MC松島
  3. ★Amateras
  4. ACE(この大会が最後のバトルらしい)
  5. SNAFKN
  6. ◆9for
  7. T-TANGG
  8. ★MU-TON

DJはchaka、ゆの

審査員は晋平太、UZI、FORK

誰が出るかは不明ですが、間違いなく盛り上がるのではと思っています。

また確定すれば、この記事に追記しようと思います。

めっちゃいいメンバーで楽しみです!!

ベスト4予想は、

西選抜:裂固、呂布カルマ

東選抜:SIMON JAP、MU-TON

優勝は裂固と予想します! 

東京(川崎)に行くのは、戦極21章以来となります。

www.finance-accounting-value.com

 

クラブチッタには行ったことがないので、非常に楽しみです。

コロナという未曾有の状態で、MCバトルが見れないというのが残念でした。

UMBも予選を中止としたり、難しい状況ではありますが、少しずつでも日常が帰ってくるのは嬉しいです。

www.finance-accounting-value.com

 

また当日の様子についても、まとめようと思いますので、よろしくお願いいたします。

結果はこちらです!

www.finance-accounting-value.com

 


戦極MCBATTLE 第21章 -TOP RANKAZ 2020- 2020.2.15 完全収録DVD

 

※バトルの大会結果をまとめたページを作りました。

www.finance-accounting-value.com

ここまでお読みいただきありがとうございました。