怠惰な経理マンの日常

アラサー経理マンの日常をつらつらと

【毎日更新休止】ブログは毎日更新を休止しますが、書きたいことが出てくればいつでも書きます

【毎日更新休止】ブログは毎日更新を休止しますが、書きたいことが出てくればいつでも書きます

【毎日更新休止】ブログは毎日更新を休止しますが、書きたいことが出てくればいつでも書きます

約380日くらいで、ブログ毎日更新はストップします。

去年の3月末からブログ毎日更新を続けてきたのですが、一旦休止しようと思います。

文字数を少なくするなど、毎日更新を続ける方法自体はあるとは思うのですが、あまりそんなことをしても意味はないかなと思いました。

完全にブログを止める訳ではなく、更新したい時に更新するというスタイルにします。

また、過去記事のリライトも進めていきます。

結論:毎日は更新しないけど、書くことがあればいつでも書く

毎日更新を止める理由

ブログ毎日更新を止める主な理由は、優先順位の変化と一区切りついたということです。

優先順位が、YouTube動画の編集が面白くなったので、変わりました。

YouTubeは2013年からアップロードしていました。

編集というものを知らなかったので、無編集の変な動画ばかりアップロードしていたのですが、デスクトップPCを買って編集を始めました。

デスクトップPCを買ったのは今年の1月です。

www.finance-accounting-value.com

さらに作業机も買って、環境が改善しました。

www.finance-accounting-value.com

まだまだYouTubeも微妙な動画ばかりではありますが、編集作業は面白いです。

自分自身がYouTubeでマコなり社長の動画や他の好きな動画をたくさん見ているということもあり、YouTubeの動画に時間を使いたくなりました。

www.youtube.com

 

一区切りついたというのは、1年間ブログ毎日更新を続けることが出来ました。

やる前は出来るなんて思えませんでしたが、意外と継続することが出来ました。

ブログの振り返りは毎月続けますし、書きたいことがあればどんどん記事は書こうと思います。

毎日更新しないというのはモチベーションでもあるし、ある種の重荷でもあります。

最初の頃のブログの記事は、今見るのは恥ずかしいくらい中身がないです。

多少は書くことに慣れ、中身も向上したと信じたいです。

 

今後は動画を使って、ブログを補助しようと思います。 

毎月のブログの振り返りは、変わらず毎月します。 

最近はコロナでMCバトルも中止になってばかりで、記事も作れず残念です。

ただ社会としてはリモートワーク推進や、無駄がなくなる流れになり、アフターコロナで日本の社会が大きく効率化する部分もありそうです。

一方で変化についていけない企業も多いのだと思います。 

 

今回は、ブログ毎日更新は止めるけど、また書きたいことがあればどんどん書きますという話でした。

過去記事のリライトも進めていこうと思います。


10倍速く書ける 超スピード文章術

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。