ホワイトコンサル代表ブログ(怠惰な経理マンの日常)

アラサー起業した経理マンの日常をつらつらと

株式会社ホワイトコンサルの会社概要ページ

f:id:ttt0330:20200613074030j:plain

株式会社ホワイトコンサル代表取締役の寺畑勇人(てらはた はやと)です。

 

このページではホワイトコンサルの会社概要について記載いたします。

 

会社概要

代表者名:寺畑勇人

事業内容:中小企業の経理コンサルティング業務

会社名:株式会社ホワイトコンサル

会社設立年月日:2020年6月2日

資本金:5,000,000円

所在地:大阪府大阪市中央区

連絡先:whiteconsul.terahata@gmail.com

ご連絡は上記メールアドレスのほか、TwitterのDMでも可能です。 

業務時間:平日 9:00~18:00(土日の対応についても可能ですので、ご問い合わせ下さい)

 

事業内容の詳細

株式会社ホワイトコンサルが提供するサービスは、経理業務のコンサルティングです。

上場会社・上場会社の子会社・ベンチャーで経験した経理知識を基に、何が必要かということに焦点を当てコンサルティングいたします。

私が経理業務をする上で考えていたのは、ミスが起きない仕組みを作るということです。

人は必ずと言っていいほどミスをします。

まして、残業時間が増えると集中力が切れてしまい、普段ミスがない人でもミスが増えてしまいます。

当然ながら、その人が悪いのではなく、仕組みが悪いのです。

当社では仕組みの改善を業務の根幹としております。

 

コンサルティングをする際には、必ず業務時間(残業時間)を削減いたします。

理想としては、残業ゼロです。

残業を減らすと、労働時間が減るので、利益が減るのではないかとお考えの方もいるかもしれません。

当然ながら、必要な仕事と不要な仕事を分ける必要があります。

その仕分のお手伝いを私がします。

必要な仕事のみに注力できれば、生産性も向上し利益は増えます。

 

これからの時代は、如何に少ない時間で大きな成果を出すかということが論点です。

副業可の会社も増え、新卒や転職者は労働時間の少なさを重視し、会社を選ぶ可能性が高いです。

今の会社のエース級の社員が突然辞めるとなった時に、代替となるメンバーを採用できるでしょうか。

そこに残業ゼロという項目があれば、応募者数はきっと増えます。

今なら、残業ゼロがキラーフレーズになる可能性があります。

働き方改革で残業時間や労働時間はどんどん減っていきます。

恐らく10年以上先には、残業ゼロという言葉が当たり前になります。

当たり前のことには、競争力はありません。

毎週の土日が休みではない会社もありますが、土日休みは当たり前なので、それだけで会社を選ぶ人は少ないでしょう。

 

料金形態

コンサルティング報酬は、ご依頼内容によって変動いたします。

  • 業務(残業)の削減を前提とした経理コンサルティング
  • 経理の業務委託

経理コンサルティングですと、今までの作業の時間×時給のどれだけのお金がかかっていたかを基に報酬を決定いたします。

経理の業務委託では、時給換算の計算となります。

当社は大阪にありますが、遠方の方でコンサルティングを希望の場合は、別途交通費・宿泊費を頂戴できれば、訪問いたします。

リモートでの経理の業務委託も可能です。

 

当然ながらご相談の段階では料金は発生しませんので、お気軽にご問い合わせ頂けたらと思います。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。