怠惰な経理マンの日常(MCバトル結果まとめ他)

アラサー起業した経理マンの日常をつらつらと

【ブログ90日】ブログ毎日更新を続けて、約3ヶ月を振り返る

 

ブログ毎日更新3ヶ月

【ブログ90日】ブログ毎日更新を続けて、約3ヶ月を振り返る

ブログ毎日更新を続けて、3ヶ月になったので振り返ります。

3ヶ月ブログを続けて、記事数が90になりました。

記事が60から90になって、どんな変化があったのかを含めて書いていきます。

結論から正直に言うと、あまりブログとして成長しているとは言えないのかもしれません。

毎日更新しているだけで、アクセス数や収益は増えてはいません。

では振り返りを書いていきます。

 

①アクセス数

残念ながらほとんど増えていません。

6月の個別の記事で言うと、カネカの記事が閲覧が多かったです。

 

www.finance-accounting-value.com

 検索流入も3ヶ月したら増えてくるとは言われていますが、今後どうなるかに注目していきたいです。

 

②アドセンス収益

6月の初めにようやくグーグルアドセンスに合格しました。

その時の記事がこちら。 

www.finance-accounting-value.com

 

6月の収益はゼロではなかったですが、かなり少ないです。

どこかで、グーグルアドセンスに合格したいって人がいるけど、アドセンスに期待し過ぎてはいけないという記事を見ました。

正にその通りで、1ヶ月も苦労したので、もうちょっと稼げると勝手に思っていましたが、現実は厳しいです笑

 

もちろん、アクセス数が伸びないということも関係していると思います。

7月はTwitterも積極的に活用していきたいと思っています。

 

③7月にやりたいこと

上に書いたように、もうちょっとTwitterを活用して、Twitterからもアクセスしてもらえるよう努力します。

引き続き、毎日更新を続けます。

いよいよ100記事も見えてきました。

100記事書いたから、どうというのはありませんが、一つの目安として。

 

終わりに

ブログ振り返りは有用だなぁと思っています。

都度振り返ることで課題が見えてきます。

課題に対してのアクションがどうかを見ていきたいです。

 

だたブログを書くスピードは上がっています。

同じことを続けることによる経験効果と言えるのかもしれません。

 

6月は記事更新は出来たけど、結果にはまだ繋がっていないという印象です。

7月にどうなっているかまた振り返ります。

 

5月の振り返り

www.finance-accounting-value.com

 

4月の振り返り

www.finance-accounting-value.com

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。