怠惰な経理マンの日常

アラサー経理マンの日常をつらつらと

【ブログ11ヶ月】ついに、あと1ヶ月で1年となった、2月のブログの振り返り

【ブログ11ヶ月】ついに、あと1ヶ月で1年となった、2月のブログの振り返り

【ブログ11ヶ月】ついに、あと1ヶ月で1年となった、2月のブログの振り返り

戦極が楽しかった2月を振り返ります。

2月も最終日ということで、いつもブログ振り返りをしていきます。

1月の振り返りはこちら。

www.finance-accounting-value.com

1月はとにかくアクセスが増えた月でしたが、今月は先月比でアクセス増加とはなりませんでした。 

とはいえ、2月も楽しくブログ更新できたので、印象に残った部分を中心に振り返ります。 

2月いっぱいで、ブログ毎日更新の記録が330日超となりました。

結論:アクセス数は減も、手応えはまずまず

①アクセス数

アクセス数としては、微減という感じです。

先月はGoogle砲の影響もあり、見たことのない数値が出ていましたが、今月はそんなこともなく、数値としては減少となりました。

アクセス数が多かったのは、凱旋MCバトルの記事でした。

www.finance-accounting-value.com

そして2月と言えば、戦極21章を見に行った記事が印象に残りました。

単純にめちゃくちゃ面白かったというのもありますし、公式にリツイート頂き、インプレッションがすごいことになっていました。

www.finance-accounting-value.com

いいねや他の方にリツイートもしてもらい、 非常に嬉しかったです。

やっぱりMCバトルの人気というのがすごいということを、改めて感じました。 

2月はMCバトルの記事が多めとなりましたが、やはり自分が好きなものだと書くスピードも早くなるように感じました。 

凱旋冬の陣の記事は、YouTubeに公式動画が公開されるようになってから、検索数が増えて、アクセスも増えていきました。 

バトルの結果まとめは、当日などなるべく早めに公開したいとは思っていますが、こういう形でアクセスが増えるのも勉強になりました。

3月もコロナウイルスの影響などで中止にならなければ、UMBの北陸/甲信越など面白そうなバトルも控えています。

 

②収益

こちらもアクセスが少し下がったことで、減少しました。

あまり語るようなレベルではないので、意識せずにブログ更新を続けていこうと思います。

ついに来月は、順調に行けばブログ毎日更新で365日を達成することになります。

とあるブロガーの方は、ブログ毎日更新を1年続ければ、5万~10万は稼げるということをおっしゃっていましたが、それがどうなのかが分かります。

正直、そこまでは行かないだろうなというイメージではありますが、程よい目標なのかなぁとも思います。

 

③その他

Twitterのつぶやきはほとんどしていません。

記事を書いた時の、つぶやきぐらいでした。

唯一、戦極の感想には初めて写真も付けてみましたが、反応はいい感じだったと思います。 

2020年2月というのは、本当に日本中がコロナというワードにあふれていたと思います。

実際に、これからも感染してしまう可能性もどんどん高くなってしまうでしょう。

ただ、報道などで思うことは、失敗などが過度に大きく取り上げられているということです。

上手く対応したことはそれが当たり前と考えられて、失敗が出た時には叩かれるのではなんか納得行かないような気もします。

 

少し脱線しましたが、1月中旬からデスクトップPCに移行して、サクサクと作業出来ています。

この調子で1年間のブログ毎日更新を達成し、一つの成功体験にしたいなぁと思っています。

3月もよろしくおねがいします。


新型コロナウイルス肺炎、インフルから身を守れ! (安心4月号増刊)

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。