ホワイトコンサル代表ブログ(怠惰な経理マンの日常)

アラサー起業した経理マンの日常をつらつらと

【2021年6月】最初の1ヶ月が経過、税金計算もしないと…

f:id:ttt0330:20210701090345j:plain

【2021年6月】最初の1ヶ月が経過、税金計算もしないと…

ブログ&起業13ヶ月&YouTubeを振り返る

6月の活動を振り返る、毎月恒例の記事です。

前回の記事はこちらです。

www.finance-accounting-value.com

結論:税金計算を7月はする!

6月のブログ 

6月の公開記事は3本で、就活系YouTuberの記事とMCバトルの2本でした。

MCバトルの記事はアクセスが多めでした。

7月もバトルの開催が多く、楽しみです。

過去の記事でアクセスが急増したのは、nutsの記事でした。

www.finance-accounting-value.com

実は元社長らが逮捕されたというニュースが出ていて、これが原因と考えられます。 

www.jiji.com

アクセス数がその日だけ、かなり伸びていました。

 

起業会社の成績 

6月の売上は2.2万円となりました。

BS画像は代わり映えがないので、省略します。

相変わらずの成績で、1ヶ月毎に紹介する意味も薄いような気がしています。

 

5月末で1年間が過ぎたので、税務(税金)の申告もしないといけません。

今の所、何も進んでいないという状況です。

申告と納付の期限は2ヶ月後の7月末となります。

また、そのあたりのまとめを作ろうと思います。(全力法人税を使おうかなと考えています)

住民税の納付も7月から始まったり、色々とやることもあります。 

一人でやるからこそ、知らないことと何でも対峙する必要があって、やりがいがあります。

 税金の記事はこちらです。

www.finance-accounting-value.com

YouTube

6月も色々と試行錯誤しています。

再生時間は5月とほとんど変わらずでしたが、収益は若干アップという感じでした。

22卒の大学生の方の内定報告などもコメント頂くこともあり、嬉しかったです。

6月に再生数が多かったのは、関関同立の学生の方の採用が多い企業という動画などがありました。

本当に何が伸びるかは予想出来ないなと思います。

引き続き色々と作成していきます。

 

その他

6月はMatcherもやっていましたが、5月の方が申し込みとしては多かったです。

こちらも大学生の方のリアルな声が聞けて非常に参考になります。

就活をする際にも、転職を意識している方が多いという印象があったり、やはり実際の声は貴重です。

 

6月はコロナも少しずつ方向が変わってきたという印象で、ついにワクチンの接種券が届いていました。

大阪の公的な機関だと、8月初旬には打てるとのことです。

夏にマスクというのは息苦しさもあり、それがどう変わっていくのかも気になるところです。

 

そして去年の12月から続けているリングフィットアドベンチャーもプレイ期間が100日を越しました。

ようやく3周目になり、本当に面白くて運動も出来るという今までの常識を変えるゲームだと思います。


リングフィット アドベンチャー -Switch

7月も引き続き、頑張っていきます。

 

1ヶ月の定期的な振り返りについては、今回で一旦終了しようと思います。

売上がめちゃくちゃ伸びたとか、節目のタイミングで更新していきます。(税金計算の記事も作ります)

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。