ホワイトコンサル代表ブログ(怠惰な経理マンの日常)

アラサー起業した経理マンの日常をつらつらと

【2021年2月】ブログ&起業9ヶ月&YouTubeを振り返る

【2021年2月】ブログ&起業9ヶ月&YouTubeを振り返る

【2021年2月】ブログ&起業9ヶ月&YouTubeを振り返る

ブログ&起業9ヶ月&YouTubeを振り返る

ブログの更新はかなり減った2月の振り返りです。

起業とYouTubeについても進捗を紹介します。

バチェロレッテとバチェラーにハマった一ヶ月でした。

前月の振り返りはこちらです。

www.finance-accounting-value.com

結論:少しずつ進んでいる

2月のブログ 

まずはブログからです。 

公開した記事はわずか4本です。

今までブログがYouTubeの動画の台本を兼ねていましたが、1月中旬からパワーポイントスタイルに移行し、ブログの記事は作成していません。

その影響が大きく、記事数はかなり減りました。(1月は16本) 

①アクセス数(PV)

PV数は12月や1月に比べ、減少となりました。

なんと1月比で70%と中々の減少幅です。

要因は12月の終わり(UMB)と1月(KOK)のMCバトルの影響もあるのかなと思います。

2月は凱旋のアリーナの記事ぐらいしか実質なかったので、この減少はある程度予想出来てはいました。

www.finance-accounting-value.com

MCバトル以外では化学メーカーの記事や、AppBankの記事、北九州予備校、いきなり!ステーキなどが多く検索されていました。

3月となると、予備校を探すという方もいるでしょうし、自分自身の経験が何かの形で誰かの役に立てば嬉しいです。 

ブログの更新についても、もう少し増やしていきたいなとは思っています。

まずはバチェロレッテの記事を書いている途中です。

 

②収益

収益は特に前月と比較して大きな変化はありませんでした。

若干の減少で、アクセス数の減少からのものかなと思っています。

まだまだ語るレベルではないと思い、とにかくこれからどうするかを考えて日々動きます。

 

③その他

Twitterは方向感があまり定まっていません。

とにかく試行回数を増やすのはあるかなと感じます。

 

起業会社のPL/BS

会社はもう9ヶ月となっています。

ようやく、請求書を発行する仕事が出来ました。

完全にコネですが、請求書が作れることにある種感動しました。

記帳代行サービスにご興味がある方は下記のページをご覧下さい。

www.finance-accounting-value.com

 

もちろん、売上の金額としては非常に小さく、2月の売上は1万円ちょっとです。

まだまだ足りない部分だらけですが、少しずつ進んでいる実感はあります。

PLがこちら。

f:id:ttt0330:20210301111026p:plain

PL

累計でも5万円ちょっと。 

BSがこちら。

f:id:ttt0330:20210301111059p:plain

BS

BSは特に動きがなく、語ることはあまりありません。

 

YouTube

最後にYouTubeです。

1月始めにチャンネル登録者がついに1,000名を突破し、2月はパワポ動画を27本も作成出来ました。

やはりパワポスタイルなら、実写スタイルよりも早く作成が出来ます。

そしてチャンネル登録者数も、1月よりも2月の方が多かったです。

いつも動画を見て頂き、本当にありがとうございます!

最近は就活生向けに、ホワイト企業を紹介することがほとんどです。

自分自身が残業で苦しんだこともあり、ホワイトな会社を紹介して、誰かの課題を解決することの助けになっているような感覚です。

再生時間も伸びており、もうちょっとで4,000時間に到達しそうです。

どんなテーマがヒットするのだろう?とこちらもとにかく試行錯誤です。

収益化することを目標にやっていて、それがどうなっていくかが気になります。(昔の縛りがほぼなかった頃は出来てはいた)

YouTubeには面白い動画が山ほどあって、その中で自分の動画を見てもらえることの嬉しさは表現が出来ません。

その期待に応えることが出来るように、日々積み重ねていこうと思います。

 

その他

2月は冬の終わりという感じで、もう春らしい気候になってきました。

春の香りは本当に素敵で、外に出たいという気持ちが強くなります。

ようやく、コロナの流行の終わりも光が見えてきたような感覚です。

3月も素晴らしい1ヶ月にしていきます。

そして2月はバチェロレッテとバチェラーにハマった月でした。

友人に勧められて、バチェロレッテを見たのですが、とにかく面白く、あっという間に見終わりました。

さらにバチェラーも3シーズン全て見て、最高のコンテンツでした。(個人的に好きなのは、キャラを含めてバチェラー3)

今年はバチェロレッテなのか、バチェラーなのか分かりませんが今年の秋が楽しみです。

またレビュー記事を書いてみようと思っています。

 

3月もひたすら行動します。(リングフィットアドベンチャーも面白い!)


その恋はビジネス的にアウト

ここまでお読みいただきありがとうございました。