ホワイトコンサル代表ブログ(怠惰な経理マンの日常)

アラサー起業した経理マンの日常をつらつらと

【2020年7月】一人で起業して2ヶ月の、7月の振り返り

【2020年7月】一人で起業して2ヶ月の、7月の振り返り

【2020年7月】一人で起業して2ヶ月の、7月の振り返り

起業して2ヶ月となった、7月の振り返りです。

※公開タイミング間違えました。(編集終わりました)

7月に更新した記事は13でした。

先月に引き続き、アクセスの増減は激しかったです。

先月の6月の振り返りはこちらです。 

www.finance-accounting-value.com

結論:6月よりかはややアクセス増

①アクセス数

アクセス数は若干の増となりました。

ブログの記事で言うと、やはりMCバトルの記事は、その日や翌日などにアクセスが集中していました。

そのピークが過ぎると、またアクセスが下がることが多かったです。

7月はMCバトルを3回見て、DVDも3回見るというバトル漬けだった月でした。

公式の方にリツイートなどして頂き、感謝しています。

アクセスが多いのはやっぱりMCバトルの記事が多いです。 

8月10日の戦極の大阪のイベントにも参加予定です。

こちらも楽しみです。

②収益

アドセンスは横ばいで、アマゾンのリンク(もしもアフィリエイト)は減少となりました。

合計として減少となりました。

まずはアクセスを増やすことが一番だと思っています。

 

③その他

まずはツイッターから。

アナリティクスを見るのが面白いこともあり、積極的にツイートしています。

7月最もインプレッションが多かったのは、日経の記事へのメンションでした。 

オフィス面積を削減するという富士通の記事に、38,000インプレッション。

ついでねこむかしばなしの写真を公式にリツイ頂き、約25,000インプレッション。(本当にかわいい本なのでオススメ)

後は、日経へのメンションや、戦極の実況Tweetなどでした。  

意外とフォローしてくれる方もいるのですが、あまり考えすぎにTweetします。(誰かの反応を気にして、発信できないのはもったいない)

 

会社については起業2ヶ月となりました。

相変わらず売上はほぼありません。

また、月次についてはYouTube動画でまとめます。

ようやく法人口座が手続き完了したのと、社保の納付を初めてしました。

 

コロナも7月の中旬から、また感染者が増えています。

自粛の効果については正直分かりませんが、8月の終わりには落ち着いてほしいなぁと思います。

8月もがんばっていこうと思います!

 


ねこむかしばなし

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。